09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

風にあそばれて やっとここに立っていた

朝、スーパーのレジに入っていたら
小さな男の子がママと一緒に熱さまシートをはってご来店。

「お風邪ひいてるの?」
ってきいてみたら
「うん、お鼻がでるの。いっぱいでるからねお医者さんいったの」
とのお返事。

大丈夫よ、ぼく。
お姉ちゃんはね、

いっぱいお鼻でなかった結果悲しいことになってるんだよ☆


どうも
21歳最後のブログをよりにもよって
蓄膿ネタで飾ったことを悔やんでも悔やみきれないよんぽです(泣)

考えて書かなきゃいかんよ・・・全く・・・


実は実は

TS3Q0104.jpg

5月15日はどっかのあほの誕生日なのであります。
もう22歳になってしまいましたよ、あぁ10代がえらく遠く感じる・・・
しかしやっぱり誕生日ってうれしいもので・・・

朝バイトの後はとら嬢とkon兄がゲーセン巡りに付き合ってくれたり
後輩ちゃんが手作りのクッキー・かわいいマグカップ・うさぎちゃんを持って来てくれたり
kon兄に「持ち合わせ」の割にちゃーんと包装された黒いにゃんこのケータイ置きもらったり
車で京都市内にでてこれなかったおかんが大冒険して河原町まで迎えにきてくれたり
(そのあと二人でカラオケパーティしたり)
古野くんからは私の全く面識ない人が「四方さんHappy Birthday」て言ってくれてるムービーが届いたり
とら嬢といおちゃんからは石田彰が眠れるように羊を数えてくれるという素敵すぎるCDをもらったり

その他にもいっぱいいっぱいおめでとうメール頂きました!
ありがとうございます!私は幸せ者です☆


前述のとおり夜はおかんとカラオケに行ったのですが
熱唱しまくった中でも一番スコアが高かったのが



これでした。
奥井亜紀さんの「Wind Climbing~風にあそばれて」
魔法陣グルグルのOPだったかEDですね☆

普通に好きでいつも歌うのですが
今日はやたら歌詞が染みました・・・
そうかーこんな歌だったなぁ・・・


誕生日を迎える度に
何を祝うのかが ずっと ナゾだった
見えなくなってしまったものは
二度とかえらないと知ったとき
年を経ることに後悔と
一日が過ぎていく恐怖を感じた



子どもの頃のただただ楽しい「誕生日」は
確かにちょっと切ないものに変わってきていて
年をとることへの恐怖感も徐々に感じる今日この頃・・・

でも過去を後悔して、未来がくるのを怖がっててもなんも解決しません。
時の流れはとめられないってのもよくわかってるし・・・

だからこれからの人生は今までの22年より
もっともっと幸せな日々に出来るようにがんばらなくちゃなのです。
今までの22年が幸せすぎたからハードル高いけども(笑)

これまで出会ったすべての人をもっともっと大事にして
これから出会うすべての人たちも大事にして

・・・ついでに自分も大事にしてもらって(笑)

22歳も、その先もがんばろうと思います★



・・・あぁー誕生日って何かいていいかわからんな(笑)









とりあえずは

今日を祝ってくださった皆様に感謝しつつ
明日からちょいと大人になった自分を見せられるように
22歳、奮闘しようと誓うよんぽでした♪

















どうにもならない 今日だけど
平坦な道じゃ きっとつまらない
君と生きてく 明日だから
這いあがるぐらいで ちょうどいい

23:42  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅ればせながら。
お誕生日おめでとうございます!

本当に簡潔で申し訳ないけど、挨拶だけで失礼します。

では、また。
徳潤 |  2010.05.18(Tue) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう!!
そしてコメ返しおそくてごめん!!!ι

こないだのクッキーもおいしく頂きました♪
22の娘をまだ祝ってくれてありがとうございます、ほんとm(__)m
よんぽ |  2010.05.21(Fri) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1523-87df029c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
