07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

許されない事ならば 尚更燃え上がるの

TS3Q0121.jpg

カラ館パフェ☆

5月うまれなんで
カラオケ館からのプレゼントいただきました♪
わーい!チョコパー!あまあまー!・・・カロリー高そー・・・(^^;)

たまには思い切り甘いもの食べたるけん!
と生クリームだらけのパフェをがっついてみたら
ちょっと後々まで気持ち悪くなったよんぽですorz

あぁー洋菓子弱いなぁ私・・・ι


今日はちょいとできた空き時間に
とら嬢とデートしてまいりました☆

とら嬢にお祝い事もあったので
ぱーっとカラオケです☆
ほんまおめでとう、とらちゃん♪

で、

まぁいつものごとくボカロとかアニソンとか
ひたってしまうべく機種はJOY SOUND。
そしてJOYカラしたらまずみるのは

履歴&ランキング

です。
もうね、おもしろいですよ、JOYの履歴&ランキング。
J-POPが少なすぎるんですw

まぁ私らと同じ様な目的でJOY選んでる人が大半なんで
だいたい予想がつく結果と言えばその通り。

しかしながら
今回のランキングはひと味違ったのであります。

P1000265.jpg

どーん。(↑クリックででかくなります)
今「え、JOYのランキングならこれくら普通でしょ」と思ったあなた。
これが

JPOPのトップ10

であると言ってもまだ笑っていられようか!!?


JPOPですよ!
「残酷な・・・」はJPOPか?と。
「magnet」はJPOPなのか?と。
10位の西野カナが実質JPOPでは1位なんじゃないか?と!

上位9曲をJPOPに含めるなら
もはや「アニソン」とか言うジャンル分けはいらんだろう・・・
と思うのですがどうでしょう。

もしくは

本当に今のJPOPカラオケランキングはこれなのかえ!!??
だとしたら・・・だとしたら・・・


世も末じゃのう・・・(人のこと言えない)







アニソン&ボカロの圧倒的人気を目の前に
「もうあきらめて【ボーカロイド】で1ジャンルつくればいいのに」
とさらに病を進行させかねない案をだしあった
JPOPを破壊している一員、とら嬢とよんぽでしたw









実際のところ
ボカロの曲つくった素人Pさんにはいる印税ってどのくらいなんd(ry
17:36  |  音楽な日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カロリー気にしてお菓子が食えますかァっ!!
しかしあぁいうお店の、「生クリームでかさ増ししてますが何か?」
っていうのは確かにしんどいデスネ・・・

JPOPの定義がわからないデス(´-ω-`)
(,,゚Д゚)∩ハイッ!!
ボカロでランキングを作るというなら東方でもランキング作ってほしry
コン |  2010.05.31(Mon) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

気にするんですよ!女子ですから!!(こういうとこだけ)

>「生クリームでかさ増ししてますが何か?」

えぇ、そりゃあもう伝説のゆん○パフェを彷彿とさせる盛りっぷりでした・・・あれはきつかった・・・

わたしもわかんないです!!!
まぁある意味japanese popにはいるのかもしれんけどもだ!!!
アニソンをJPOPに含めちゃったらアニソンには含まれないJPOPが不利じゃないか!と久々にJPOPに味方してしまったよ(^^;)

アーティスト別ランキングある機種はあるけどなぁ・・・東方ってそんなに曲数あんの?
よんぽ |  2010.06.01(Tue) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

たべすぎるとぽんぽんいたくなっちゃいますからねー

東方は200ぐらい入ってますよー
ボカロと比べてネタ比率が高い、元ネタ知らないと意味がわからない、
という大変キモチワルイハードルの高い曲が多いので
素人にはお薦め出来ない。
あ、もちろん良曲も多いですよ?(せめてものフォロー
コン |  2010.06.01(Tue) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

2・・・200もはいってんの!??
え、え、あのテイストの曲が200曲・・・
よし、今度コンちゃんはそれしばりでいきましょう(笑)
コンちゃんの歌う東方好きっすよw
よんぽ |  2010.06.04(Fri) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1531-8a85b78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
