07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

ねぇ わすれないでいて



辻利抹茶ミルクっ☆

京都では超有名な辻利のお抹茶ですから
うまくないはずなかろうと飲んでみたら

やっぱりうまかったです!

やばい。これはハマりそうだ…

ども。
今日はしっかり美味しいとこ狙って
飲み物を買ったよんぽです(笑)
最初から勝ちの見えてる勝負もいいですな(なんの勝負や)

さてさて。
今日も今日とて稽古でした。
北白川の京都造形芸術大で稽古してるのですが
火曜日に向坂さんが

「円町からここまでちゃりできてん」

とおっしゃってたんで
円町から近い大学に通っている私は

じゃあ私もいけんじゃね?

とチャレンジを決意。
講義のあと、愛車の小梅とともに
稽古場を目指したのでありました。

しかし向かいつつ、常に大学生らしき人が
近くに2、3人はいることに気づきはじめます。

それもそのはず。

うちのR大学をでたのち
D大学の前を通って
さらにK大学付近を通った末に
造形大めざすわけですから
各大学の学生通りまくりです。

やたら横並びでしゃべりながら歩いたり
いちゃつきながらチャリ二人のりする学生たちに

「これだから学生は…」

と自分の立場を棚に上げつつ
さっさとみんなを抜いてやろうと
小梅の電力マックスでこぎまくっていたら

早々に電池がきれました(泣)

もう何度も書いてきましたが
電池のきれた電動チャリはただのチャリ
…ではありません。

くそおもたいチャリに変わります。


しかもずっと平坦にやってきたのに
造形大の手前1~2km(予想です)から

まさかの登り坂(死)


さっき抜かしたチャリたちが
すげー勢いで私と小梅を抜き返します。

さっきまでとろいと思っていた彼らの
ぐんぐんと坂を登って行くさまが
今や最新式のケーブルカーのようにみえます…



一通り大学生集団に抜かれ涙目で
たちこぎしまくっている私の横を
とどめをさすかのごとく



三輪車の坊やが抜き去っていきました…







うそだといってちょー!








最初に飛ばしすぎるという
超初歩的なミスによって
若干予定時刻より遅れてたどりついた
稽古場には既に


20人ものキャスト勢

がひしめいていて
もういろんな意味で汗がとまらなくなった
人見知り&体力不足なよんぽでした…








人がいっぱいいるって
それだけで恐ろしく迫力ありますよね…ι
23:58  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はーいそんなお疲れのよんぽさんに耳より情報ー

飛鳥井町にあるゲームセンターヤギにあるポップン台は、
常に100円5曲設定となっております。
稽古帰りの疲れてる時にプレイするとなんだかハイなテンションになりますよ☆

おそらく芸大生の方に聞けばよくご存じだと思います・・・
コン |  2010.06.04(Fri) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

まじで!まじで?!
芸大前のとこじゃなくて??

ちなみに稽古後のカラオケはあのゲーセン兼バッティングセンター兼いろいろぽいところw
なんかそこはかとなく懐かしいわ、あそこww

あ、あとついでに某氏のバイト先をみつけちゃったのでいつか手榴弾をもって乗り込んでみようかとおm(ry
よんぽ |  2010.06.04(Fri) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

芸大前じゃなくてですね・・・
えとー御蔭通と東大路通りの交差点を少し南に下がったところの
リカーマウンテンの隣っす
知る人にはカオスなゲーセンとして有名だそうな・・・

へぇー近くで誰かバイトしてるんですかぁー
あんまり邪魔とかしちゃダメですよぉー?(^^#
コン |  2010.06.04(Fri) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1535-0a15afc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
