09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

なんだか照れたりするね



1人芝居「チェリー」絶賛稽古中。

L3稽古場(に勝手にしてる)にて
音響のとら嬢と二人稽古でした…
この少人数感!ダウトを思い出します(笑)

ども☆
1人芝居なのにやたら道具が多くて
早くも持ち運びに萎えているよんぽですw

荷物な風景にうつりこんだ手はとら嬢。
「台本ここ置いとくよー」の図(笑)



そういや

外での稽古は昨日が初めて。
普段はお家で1人稽古してます。

そんなに防音しっかりした家じゃないので
私が芝居してることを知らない隣のお兄さんとかにどう思われとるのかが
不安なところ(笑)
違う!別に多重人格とかじゃないんす!

しかしまぁ気づけば6月最終日ですよ。
本番まで11日です…怖い。怖すぎる。

なにが怖いってもう11日前なのに

9月本番のロップさんの台本の方が
頭に入っているという事実が怖い。


二つも抱えてる場合じゃないのかなーと思ったりするのですが
でも、30人キャストのロップさんと同時に
1人でやってて気づく事も多いです。
一番大きな気づきは

私、一人でやってる時の方が自由だw


稽古場で「自由にやってみて」と言われるのが一番苦手な私。
まぁ役者としては致命的な事だと思うのですが・・・
自由にやったら無駄な動きができないんす。
「不自然だよ、ここで動いたら」ってストッパーがかかるんです。

こないだもまさに「自由に」っていわれて
なんもできなくて半泣きになりました・・・もやもやもや。

でも、一人でやってみたら
めちゃめちゃ考えなくとも動いとるのです、私w
まぁお話のタッチの差もあるかとは思うのですが
こんだけ好きなように動けるんだったら

他の現場でも動けよ!!泣



ほんとに。
今日の稽古からの目標は一人でやるときくらい
自由にやることにしなくては・・・うむむ・・・












一人芝居なんてそもそも無茶な試みですが
やっぱり楽しいし、他の芝居の勉強にもなるなと
改めて思った一日でした☆
明日からもロップさんもチェリーもがんばろう!


演技はまだまだですが
いつも私の近くにいるとら嬢に

「いつものよんぽさんじゃない!」

と言わしめた衣装のあまりの力に
ついつい依存しそうになるよんぽでした(笑)









今回は衣装と小道具と音響をがんばります!←こら

23:35  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1564-bdba3bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
