05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

夢をいきることで



久々ジューサーバー!
京都駅まで肥後橋さんにおくってもらったら
でくわしてしまってついつい…

ども
朝からパインと味噌汁という
よくわからん食い合わせのものしか食べず
バイト→稽古→稽古を乗り切れた
自分に乾杯!なよんぽです(笑)

とりあえずジュースで落ち着けたけど
もう空腹感がピークだぞい!!


てなわけで
久々の稽古場はしごなんかありつつ
ぐったりしつつ只今電車の発車待ち中です。

祇園祭の帰り?なのか浴衣の人や
土曜出勤お疲れさまなおじさん
家族連れなんかがひしめくなか、
私の向かいの席の学生さんは勉強中…

電車の中でノートひらいてますよ
えらいですねー
学生の鏡ですねー
私が電車の中で開くものなんて

携帯電話かDS

くらいですから。
見習わなくてはいけません。

見習おうと思ったから
…というわけじゃないですが
彼のノートがここからよく見えるので
ついつい目がいきます。

ふむふむ
どうやら英語のノートみたいです。
筆記体の下に和訳が添えられています。


What is your Pleasure?
あなたの幸せはなんですか?

お。なんだこの文章。
深いなwww

なんか気になって他の文章も
こっそり覗いてみます。

When do you feel happiness?
あなたはいつ幸せを感じますか?

I cannot die until I know it.
私はそれを知るまで死ねません。


…あれ??
このひっかかる感じ…
気になるのは私だけでしょうか?
もう一度和訳だけ並べてみます。


あなたの幸せはなんですか?
あなたはいつ幸せを感じますか?
私はそれを知るまで死ねません。


えぇー
…つまり小さなお子様にもわかりやすく
意訳してみると…


何が君の幸せ?
何をして喜ぶ?
わからないまま終わる
そんなのはいやだ!




…ア○パンマン!!?












一体なんの教材なんだと気になりすぎて
さらにノートを覗くと
はさんであるレジュメの上の方に

「好きな歌を英訳してみよう」

あ。なるほど。




単に訳がしやすいからこれを選んだのか
はたまた本当にこの曲が好きなのか

後者ならきっと親友になれるな
と、真剣にノートを眺める
高校生らしきメガネ男子を
微笑ましく見守るよんぽでした…











それにしてもこの歌、深い(笑)


21:25  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1576-6abe9298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
