09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

上の歯 下の歯 前歯 奥歯




おじいちゃん家なう。

ツイッターしながらブログかくと
文面が混ざりますねw

写真は洗濯機のふたの取っ手の部分に
うまいこと入っているおじいちゃんのめがねw
おじいちゃんの眼鏡入れはここみたいですw


今日はバイト→サボテン稽古→ロップ稽古→大阪
という超ハードスケジュールでしたよんぽです(^^;)

地元でのバイトを12時にあがって、
その1時間後に東山につけた自分をほめてあげたい(笑)


さてさて大阪のおじいちゃん家に泊まりに来ている私。
そんなにしょっちゅうくる訳じゃないのですが
毎度なんかやらかします。

特に天敵なのが洗面所
ひとんちの洗面所って難しいですよね。
・・・え、そうでもないすか?

とにかく私には難しいのです。
何が難しいって一番困るのが

歯ブラシ。

おじいちゃんのおうちなんで
ちゃんと私専用の歯ブラシをおいといてもらえてます。
もちろんおかんとおとんの分もあったりします。

青がおとんで
オレンジがおかんで
ピンクが私。

ただ先日はそのピンクの歯ブラシが所定の位置になくて。

「ないなーないなー」と探してみたら
新品ぽいピンクのはぶらしを発見。

本当はその歯ブラシが私用のものではなくて掃除用で、
すでに2、3回使用されていたという事実を知ったのは
「あ、新しくしてくれたのね☆」と心地よく磨いた翌朝のできごと・・・




そりゃあもうね
いくら大して綺麗好きじゃない私でもさすがに




ぎゃぁあああーですよ


こんな切ない過去もありつつ
今日の晩。そう、すなわち10分前。
さて寝ましょうかと歯を磨きに洗面所へ。

ここが実家であるおかんも一緒だったので
難なく歯ブラシをみつけ
「今日は掃除用では磨きませんぜ」みたいな冗談とかいいつつ
余裕でブラッシング♪

くちゅくちゅうがいしまして
モンダミンまですませまして
口中もさわやかな感じで振り返り
タオルでまず手を拭きます。

ごしごし。
おじいちゃん家のタオルは厚くて吸水性がよいです。

そのまま口も拭きます。

ごしごし。
おじいちゃん家のタオルはなんとなく特殊な生地が使われてます。
そう、なんかたとえるならこれは・・・








バスマットみたいな


・・・?

・・・・・?






ぎゃあああああーーー!
(再び)








またもやられました。
まさかタオルの横にバスマットが干してあるとは!
しかも、若干湿気っているということは

・・・し、使用済み・・・orz



こんな悲劇をくり返すのは
ただ単に慣れてないからなのか
それとも注意力不足なのか

どちらにせよ自分を責めるよりほかに道はなく
残念ちゃんな自分を鏡越しに叱って自主的にへこむよんぽでしたι











あーもう一回うがいとモンダミンしよう・・・orz

23:41  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ィィネ!
ごさべぇ~ |  2010.08.01(Sun) 03:14 |  URL |  【コメント編集】

よくないっす(笑)
よんぽ |  2010.08.02(Mon) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1583-86a3c321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
