07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

蚊取り線香のぶたもしゃしゃりでて

TS3Q0271.jpg

お盆っぽい風景。
蚊取り線香のぶたぶた。

なんかいいっすね。
可愛いので勝手に店先のを写メってしまいました(笑)

どうも、お盆はなんやかんやで
稽古の合間を縫ってお盆らしくすごしていますよんぽです(^^)
やっぱりご先祖様はきちんと供養しないとね☆

というわけで昨日はサボテンの稽古後
京都のおばあちゃんの家にいきました。

窓の外からのぞくといとこのお兄ちゃんと父上が
なにやら真剣な顔をして部屋の隅にかたまっている模様。
なに?なにしてんの??







TS3Q0263.jpg

あ。ゲームしてんの(笑)

ヨッシーのクッキーですって。
どんなゲームか全然しらないあなたはこれを見ていただいて
(↑これはファミコンバージョンじゃないけど・・・)

なんとなつかしい。
ファミコンソフトじゃないですか。

私が小学生の頃、うちのばあちゃん家では
私と従兄弟のお兄ちゃん3人とで毎年合宿が開かれていました。

元学校の先生のおじいちゃんおばあちゃんに宿題を見てもらったり
一緒に花火をしたり蝉をとったり
親元を離れて泊まりにくると必ず泣く四方家の末娘の
ホームシックを直す為の特訓の場だったりしました(笑)

ゲーマーなお兄ちゃん達はその頃からゲーム漬けで
テニスやマリオは何度やっても勝てませんでしたが
ちびが唯一勝てたのがこの「ヨッシーのクッキー」。


てなわけで


懐かしの『従兄弟対抗☆ヨッシーのクッキー選手権』開催!!

対戦表は

いとこ兄×ちび
いとこ兄×いとこ弟
いとこ弟×ちび


3人しかいないとあっという間ですねw
22歳・24歳・26歳というもはや大の大人になった
四方チルドレンたちが火花を散らしますw


久々すぎてまず操作方法を確認してから
徐々に勘を取り戻していきます。
初戦1ラウンドはお兄ちゃんにやられたものの
途中からトラップの仕掛け方を思い出して
3ラウンドを先取しまずはちびが一勝。

実の兄弟同士の対決では
お互いトラップの失敗をして自分自身のポイントを
減らし合いながらの不思議な接戦(笑)
ゲームマニアの弟(向井理似w)が接戦を制しました。

で、優勝決戦。
永遠のライバル(?)いとこ弟VSちび!

とりあえず1stラウンドを先取されると
焦り始めたのがいとこ弟。
小料理店で板前修業中の24歳の焦る姿を
不憫に思ったのか中立の立場のおばあちゃんがちびに一言

「ストレートで勝ったら出し巻きつくってもらえへんなるで」

・・・!!
そ、それはいやだ!!

動揺したちび、自分にトラップをかけて混乱。
せっかく揃いそうだったクッキーをごちゃごちゃに。

でもごちゃごちゃになった列を見て思ったのです。
だし巻きとこの勝負、どっちが大事なんだ、と。
夏の熱い戦いをそんなことで手加減してもいいのか、と。

いや、いかんだろ、と。(バカ)


猛烈に追い上げ、そのラウンドもなんとか死守。
3ラウンド目も弟さんの自滅のおかげでちびストレート勝ち。
今年もちびがなんとか王の座を守り通したのでありましたw





てなわけで

年甲斐もなく大盛り上がりに盛り上がった我が家。
帰って来ているであろうおじいちゃんを想いつつ
完全に小学生のノリに帰った従兄弟3人衆なのでありました。

そんな様子を横で見ていたおばあちゃんに
「早く誰か結婚してくれないかなぁ」
とつぶやかれたりして、

じゃあじゃんけんで負けた人がとっとと結婚しようか!


とまるで結婚を罰ゲームの様に扱ってごまかそうとする
ゲームでは勝ってもたぶん実生活では負け組なちびことよんぽでした(^^;)













でもほんとそろそろお兄ちゃんどっちか結婚してほしい。
そしたら披露宴でいっぱい悪ふざけするんだー☆(こら)

22:32  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1590-694d5eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
