07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

とうぇいみたせん!




都営線の一日パス!
メトロのより10円安いのにこっちの方がなんかオシャレだ!笑

てなわけで
どうも、すっかり東京人よんぽです♪



・・・うそですごめんなさいはしゃいでる時点でいなかもんです・・・



さてさて東京2日目☆
すっかり父宅にて爆睡しまして
心地よくお目覚め。

今日は夕方から稽古なので
自由時間は13時ころまで。

というわけで

やりたいことを急いでやっちゃえツアー敢行!!

やりたいことその1
〈遊園地にいきたい〉


てなわけで朝からやって来ました

東京ドームシティ!!

一日フルで遊べそうな素敵プレイスですが
今日わざわざきたのはほかでもない




↑これ にのるため。

あ、観覧車の方じゃないですよ。
真ん中通ってる方ですよ。

もうね。
着いて
見上げて

絶句。

高ぇんだもの!!
絶壁なんだもの!!

「ムリムリムリムリ」
言い続けつつも好奇心には勝てず
「乗りたい気持ちはちょっとでもあるん?」
というおとんの問いに首を縦にふったが最後・・・

「じゃあ行こう!」
と半ば強制連行w
の、乗りたいんだけど・・・でも・・・怖い怖い怖い!!!


ハイテンション外国人グループの後の乗車で
逆に恐怖が倍増しつつコースターに乗り込みます。
・・・と真後ろにのったチャラい感じの男子グループの声

「やべぇ!まじやべぇ!」
「俺ちょっと後悔してきたんだけど!」
「ちょ、やめねぇ?やめねぇ???」


あ、大丈夫だ。
みんな怖いんだw


妙に余裕なおとんにしがみつきつつ
「あかんあかんあかんあかんあかん・・・」
を連発する私と

「ちょ、ちょ、これ・・・」
「やべぇ、だめだ、これだめだ」
と本気の声色になって来たチャラ男くんたちをのっけて
勝手にのぼるコースターは最高点に達し・・・


どーん!!!

もちろんぎゃーです。
目もいっさいあけてませんw
でも落ちちゃえばこっちのもの。
後半は普通にきゃいきゃいいいつつ楽しみました☆

あんだけびびっといてなんですが楽しいっす!
また来たら絶対のろう!
そして次は目をちゃんとあけよう!笑

それにしてもいくら近隣が普通の市街地でも

「近隣住民の迷惑になりますので過度の喚声はおやめください」


その注意は守るの難しいぜw

てなわけでほんとにこれだけのってさようならドームシティ(笑)
次はちゃんとデイパス買ってしっかり遊びにきますw


やりたいことその2
〈うわさのあの場所に行きたい〉


そう
ずっといってみたかったけど未だ行った事がないあの場所。
おとんの下宿先から徒歩10分らしいあの場所。

TS3Q03110001.jpg

秋 葉 原


電気屋いっぱいです。
ヲタクさんいっぱいです。
コスプレイヤーいっぱいです。

外貨両替とかDUTY FREE店を国内(空港以外)で見たのはここが初めてです。
すごいなぁ・・・国際文化なんだなー
・・・なんか認めたくないけどw

てなわけでおとんに付き添われ観光

TS3Q0308.jpg

でたw 某有名劇場!ww
電気屋街にこっそり立つ劇場・・・
あ、大阪でいえばin→dependent theatreですね!(違)

TS3Q0309.jpg

でた!!幻のエヴァロッカー!!
発見して写メ撮ってたら開いた自動ドアから
綾波の等身大フィギュアが覗いて心臓がはねましたww

moblog_c6ae1ed9.jpg

こんなお店まであるの!?!世も末!!笑
人形用のカツラですかなるほど・・・結構値もはるのねι
ちなみに使用例は写真左。わぁー!なんかきもちわr(ry


こんな感じでここは1時間超堪能。
せっかくだからなにか買おうとyodobasiにて

moblog_1f0057e4.jpg

こんなもの購入☆
あ、高い方はおとんからのおみやげです☆
ほんとにありがとうパパん・・・



と、半日を思い切り遊びきってただ今新幹線車内です。
いやぁ楽しかった楽しかった!!

急用で行く事になったものの
用が済んだら(用も楽しかったし♪)あとはひたすらに遊びまくって
夏休みらしい2日間をすごしました☆

お盆あけでたまりたまった仕事の電話をかけかけ
スーツ姿のままで半日付き合って遊んでくれた上に

moblog_63986aa6.jpg

たまったポイントでグリーン車予約してくれた父は神です。
ありがとうほんとに・・・
グリーン車、超快適だよ。フットレストあるよ。おしぼりでたよ。

でも

超ういてるよ私www


とにかく仕事してるっぽくブログを更新しつつ
そろそろPC閉じて少しは寝ないと稽古できないなと
体力的に若干の危機感を感じているよんぽでした(^^;)







いやぁしかし楽しかった東京!
また来るぞー!!!
14:41  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

東京行ってたって、何てうらやましいにょ。

東京は住むのはちょっと・・だけど、遊びに行くならいろいろと楽しい場所だよね。アキバは何度でも行ってみたいにょ。

そういえばメイド喫茶は行かなかったのかな??
去年行ったんだけど(仕事がらみの所用ついでにね)、オタっぽい野郎だけでなく、カップルや仕事帰りのサラリーマン、外国人、親子連れもいたなあ。最近はいろいろなシチュエーションのメイド喫茶もあるみたいだから、興味あったら次の機会に行ってレポートしてきてにょ。

アキバネタ入ってたから、語尾に「にょ」をつけてみました。アホな大人でホントすみません・・。
ゆん |  2010.08.18(Wed) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

わぁーびっくりした・・・
ゆんさん、この数日でキャラ革命をおこされたのかと・・・(笑)

秋葉原は思ったよりも普通だったにゃん☆
でもやっぱりいたるところにメイドさんがいてドキッとしたにゃん☆

メイド喫茶なら大阪の秋葉原・日本橋で行った事はあるにゃん☆
あと冥土喫茶なら東山三条付近にあるにゃん☆
こんどは本場秋葉原のメイド喫茶か執事喫茶にいってみたいにゃん☆

・・・あ、これ、なかなか疲れますね(笑)
よんぽ |  2010.08.20(Fri) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1597-5d89683b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
