06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

あぁ 君って鈍感!!



稽古場である造形大におるにゃんこ☆
…か、かわいいっ!

写メ撮ろうとカメラ向けたら
何回もぷいってされるもんだから
連写モードで撮ってやったさ!笑

9連写でなんとか横顔を一枚ゲット。
もうちょいこっちむいてよー(^_^;)笑

ども。
通りすがりの猫にぷいっとされ
向かいの犬に吠えられ
きづけば足の上にヤモリがのっていたよんぽです


…ぎゃぁああっっ!!


さ、さてさて…
朝っぱらから変な汗かきつつ
今日は昼までバイト。

世間は夏休みですからね。
うちのバイト先のスーパーにも
毎日沢山のちびっ子様がご来店なさいます。

可愛いですちびっ子様。
なんでお子ちゃまってあんな可愛いのでしょう。
おばちゃんはもう終始にまにましてます。

お子様が身近にいらっしゃらない方は
なかなかぴんとこないかもですが
スーパーでのちびっ子あるあるといえば

「シール貼って」

お菓子やジュースを自分で持ちたいから
商品に直接会計済みのシール貼って!と
よくねだられるわけなんですが…

本日ご来店のちっこい女の子も
お子様カートの座席からこちらをみて
「シール!シール!」
とおねだりしてきました。

あぁ可愛い!
貼るよ!張り切って貼っちゃうよ!
さてお菓子かジュースは…

あれ?ない?

買い物かごにはいっているのは
ねぎや冷麺などの食料品。
小さい子が欲しがりそうなものは…なし。

でもまぁここまではたまにある話。
過去に納豆や練りショウガに
シール貼ってとせがまれたこともある
この道3年半のベテランは動じません。

私「どれに貼ろうか?」
子「シール!」
私「えと…これ?(適当にパンを見せて)」
子「(首を横に振って)シール!」

おやおや?
どれでもいいってわけじゃないのか?
このやりとりにみかねた女の子のママ

母「みーちゃん、どれにシール?」
女「シール!シール!」

…わかんねえ…
女の子がみーちゃんであることはわかったけど…
どれに貼るの?みーちゃん!
困った末にレジ係、決意しました。



もう直接シールだけあげようと(笑)


私「はい☆(ペタ)」
み「!…ありがとーっ☆」

お!正解じゃん!
みーちゃんうれしそうです!
うれしそうにテープを眺めて
一旦ママに見せた後






とおりすがった副店長の背中にぺたっ☆








私&母「…!!(゜ε゜;)」




その後。
副店長は振り返るも背中の

「会計済み」

の印には気づかないまま
店内お買い周り中のお客様の間をぬって
店長室へと帰って行かれたのでした。




…アーメン。









無意識のいたずらの餌食になった副店長よりも
シールをなくし悲しそうなみーちゃんに同情し
もう一度シールをあげた
ひたすらちびっ子贔屓なよんぽでした(笑)












副店長、すんまへん(笑)



18:37  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あのニャンコたちは菓子パンを見せると際限なく襲ってきてくださるよ♪
くぼってぃ |  2010.08.24(Tue) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

猫にぷいっとされ、向かいの犬に吠えられ、きづけば足の上にヤモリがのっていた・・なんて青色の猫型ロボットにいつも泣きついている少年みたい??ですね^^;

誰かの背中にシール貼るってイタズラ、昔やってました。値札のシールとか宅急便とかの「割れ物注意」とかね。
今でもシールとか「○○注意」などの張り紙を、混雑やどさくさに紛れて誰かの背中に貼ってやろうかなって思う事よくありますよ。さすがに実行する度胸はありませんけどね(苦笑)
そういうイタズラやった事、もしくはやってみたいと思った事ありますか??
ゆん |  2010.08.24(Tue) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

くぼってぃさん
お、襲われる・・・!?
なんかその・・・つんとでれ(?)の間が欲しいですねw

ゆんさん
ゆーんーえーもーん!!!!
・・・すいません、助けを乞うてもいいのかなと思いまして・・・

小学生の頃はよくやりあってましたねー背中に張り紙。
無論貼られる方が多かったですけども(笑)

あとノートとかについてた値札シールを手とかに貼って
「お前105円ー」
とかよく見る光景でした(笑)
なんだか懐かしいお話w
よんぽ |  2010.08.25(Wed) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1602-329223d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
