07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

あなたも誘う非現実世界

てなわけで・・・
タイトル通りですが千秋楽に行ってきました
笑の内閣さん第11回公演「非実在少女のるてちゃん」☆

感想ブログは「お前ごときが何を言うねん」と言われそうなので
普段は怖くてあんまり書けないのですが
今回はなんかどうもスタッフだったようなので
身内ならいいかなと甘えて書かせていただいて・・・(笑)


一言で言えば・・・

やっぱり内閣はひどかった(笑)
でもやっぱりおもしろかった!!

本当にネタの酷さは変わらずでしたが
なぜか笑ってしまう不思議・・・悔しいなぁ(笑)

途中で「危ない危ない!」って思わず言いたくなる様な
風刺やあからさまパクリがあったり
ロマンポップさんとの絆を感じたり(笑)

これはかなり個人的な話ですが
そこはかとなく聞き覚え・・・というかいい覚えのある
セリフが聞こえたりして思いっきり噴いたりしましたw

プロレスがなくても内閣の魅力いっぱいでした☆

そういえばプロレスなしの内閣の公演って初めて観ました。
(去年のは一応コント単体だったけど、
 プロレス単独興行とセットみたいな感じだったし・・・)
なんとなく不思議な感じ・・・

(でも最初のアクションシーンではしっかりアクションしてる
 シモンさんがレスラーに見えたりしました(笑)
 水も噴いてくれるかなって期待したんだけどなw)

そもそも今公演は明確な「伝えたいこと」があるものだったのですが
筋が通っていてみやすかったというか、伝わったというか、
さすがは高間さん、よく調べて書かれたんだなぁと普通に感心。

普段政治にあまり興味がない不真面目学生の私には
どえらい勉強になる内容でした。

規制に対する賛成側、反対側の意見が両方きちんと入っていたのと
高間さんが本来は逆なはずの賛成側の配役だったのも
すごいなぁと思ったところです。

公正な立場で一度規制についてしっかり勉強した上で
最終的に自分の意見を示してくれるので
立場ははっきりしていても押し付けがましくなくて
フラットな気持ちで観劇する事ができました☆

ほんとに東京とかで公演してほしい作品です。
沢山の人にこの公演と規制について知ってほしいなぁ・・・


キャスト勢に関してもいろいろ書きたいことはあるんですが
身内すぎて書き出すときりがないのでまた後々お会いしたときに、ねw

あえてここに特筆するならば個人的には武田先生が素敵だったなぁ、と。
あのぶっとびすぎた感じと純粋に生徒を思う先生らしい感じを
持ち合わせている先生がすごく魅力的でした☆
生徒が自分と同じくBL好きだという事実が判明した瞬間の
「藤吉さぁあん!!」は最高でしたw


てな感じで・・・

ほらなんかえらそうになったじゃないかもうごめんなさい(混乱)
でも「苦手なんですよー」ってアンケート逃げて来たからには
ちゃんとブログに書かないといけませんよね・・・
がんばって書いたから許してくださいm(_ _)m

久々に内閣な方々に会えて楽しいひとときが過ごせました★
またなんか公演に関わらせてもらえたら嬉しいな♪

内閣ファミリーの中にいられることが
幸せだなと思った公演でありました☆

あ、でもコント公演のDVDは買わないでください見ないでください☆
某氏は買ったDVDを見ようとしたらデッキにつまって
みられないどころかデッキごと壊れたらしいですよ☆(嘘みたいな事実)

私の怨念こもった呪いのビデオとなっておりますので
買ってもいいけどみないように・・・(無茶なお話)




途中本当に内閣の味方なんだかどうなんだかわからん発言もありつつ
やっぱり最終的には内閣への愛を語ったよんぽでした(笑)








これからもよろしくです☆
ひどい下ネタとプロレス以外ならやります!笑
23:10  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分も内閣の公演に行ってきました。
昼に行ったので、よんぽさんに会えなかったのは残念ですが、会って話せる人が何人か来てたので良かったです。あと、この前のロマンポップに出てた人も何人か来てましたよ。

公演の事を話すと思いっきり長くなりそうなので、なるべく手短にしておきますが、
真面目なテーマのはずなのに随分と笑い入ってましたね^^;結構面白かったです。中でも討論会のシーンは随分と見応えありました。(ただし、下ネタ部分を除いてですが)議論の中における規制に対する意見については自分も同じように考えてるものが多かったです。(規制に対する意見など語り出すと長いので別の機会ということで)
規制に対しての反対色が強い芝居かと思いきや、賛成側の事も考えていて、両方のバランスが意外と取れてた作品だと思います。

それと、武田先生、確かに素敵でした。
あのBL好きキャラと、討論会の最後のセリフ、すごく印象に残りました。あんな感じのBL好きって結構いる??のかな??どうなんだろ。
それと黒部君の謎めいたキャラも面白かったです。

今回の公演で感じたものについて、よんぽさんと共通する部分のものが多いですね(^^)何だか自分が思ってた事を代弁してくれてるような感じです。

内閣によんぽさんが再び登場するの楽しみにしてます♪
ただ、プロレスするよんぽさんは全然想像できないです。プロレスやるとなったら、心配の方が先にいってしまいそうで見ていられないと思います・・。
それと、公演前に流れてた過去の作品のVTR見てたら、随分ヤバい感じのネタ言ってましたね。あれ以上ひどい下ネタやるの見てしまったら、どこかで真面目なキャラやってても違和感感じてしまうかもです(笑)なので、ひどい下ネタやるのは勘弁してほしいかな^^;

手短といいつつ、長くなってしまいました(苦笑)
手加減というものができなくて、すみません・・。
ゆん |  2010.09.14(Tue) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

是非東京公演したいね。っておもった芝居だよね。

試験1週間前で、かなりやばいかもっていう予想の元、エキストラ出演さえも断った自分に後悔がかなり残った芝居でした。この芝居、内閣の長編でも一荷を争うぐらい面白いし、できいいし。出たかったな・・・・。
(2日間とも吉田寮にいたし、できたかなって思った。あ、でも台本の件とか考えるとやっぱり不安と緊張でそこまで頭回らんのかな。)

シモンさんにこのことを言ったら笑ってくれました。

同じ問題を扱かった芝居がほかにないこと。大阪や京都でこの問題が、ほとんどあつかわれていないこと。ほんとうに今からでも動かなければって思いました。あ、そうそう近々東京公演のオファー的なことはきているらしいって。(いくかどうかは別問題にして。12月の東京都青少年健全育成条例の審議あたりにこの芝居が打てればって・・・。)

まあ、次回は東京でご一緒できることを楽しみにいしています。(まあ、僕も参加するかはまだ不明なんですが。) とりあえず、10月からの、サボテン、ひとりしばい、L3の3連続がんばってぃださい。
かわさき |  2010.09.15(Wed) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

ゆんさん
ニアミスでしたねι
お会いできなくて残念でした・・・

カーテンコールでも向坂さんがおっしゃってましたが
内閣さんとロップさんは仲良しなのでつながりも多いのです☆
(ロップ出演の眞野さんやトミーもでてましたしね♪)

ほんとに、下ネタ以外よかったですね(笑)
でも下ネタがないと内閣ぽくないのでこれが最良のかたちなんだろうなって
思いますw
高間さんの思いがいっぱい詰まっていたと思います★

>黒部君の謎めいたキャラも面白かったです。
そうそう!私も「あえて特筆すると・・・」なんて書いたのであんまりいっぱいかけないやと一人にしぼったのですが、
黒部君も大好きでしたw
セリフなしであれだけキャラがでるのはすごい・・・表情が素敵でしたv
同じ様な感想を持ってくださっているとの事、うれしいです♪

プロレスはしないっす(笑)
いたいの嫌いだし・・・無理っすw
下ネタに関しては、そうですねwとりあえずコント公演はみないでくださいw

毎回コメント嬉しいです☆
またぜひとも残してってくださいね!

かわさきくん
あれは是非ともいろんなところで上演してほしいね☆
かわさきくんも今からでもだしてもらいなよ♪
ツージーのところとか、乗っ取る感じで(笑)

私も今後どの程度か関われるかはわからんけど
ちょいちょい顔だせたらなー
また内閣の現場で一緒にできたらいいね♪

とりあえずは怒濤の3ヶ月、頑張ります・・・
もう必死ですw
よんぽ |  2010.09.19(Sun) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1618-c0dafdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
