09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

夢の中もつれていくから

TS3Q0390.jpg

セロリ牛丼!!

ずっと気になっていたので今日の晩ご飯はこれに決まり☆
ども!今からちょっとお勉強なので
踏ん張り前のはらごしらえはすき屋なよんぽですw


実はお勉強に毎週きているのが大阪。
まぁ遠い遠い・・・ので最近はちょっと甘えて
前日から大阪のおばあちゃんの家に泊めてもらってます。

今週はおかんとおばちゃんも一緒に大阪泊まり。
というわけで昨夜は女3人川の字でした。

深夜まで寝室でPCいじっていたら二人は先におねむ。
PCかたかたする私の横でTVも消さずに夢の世界へ。

起こさないように、と少しどきどきしつつ
なるべく静かにタイピングしてましたら
横に寝ていたおかんが急に思いきり目をあけ一言。


「『開発』っていうから!」

・・・へ?
なに?え。どうしたのおかあさん

母「(私の方をみて)『開発』って言った!?」
私「え、言ってないよ・・・?」
母「(テレビをみて)テレビか・・・?」
私「あぁ、ニュースやってるから。テレビから聞こえたかもね。」
母「あぁ、そうか(安心)」


・・・就寝。


え、何?
なに今の!?

母のなかで「開発」といった言葉はそんなどっきりワードだったのでしょうかw
わかんないけどまぁ安心して寝たしいいか・・・


・・・と思った約10分後。
またしても母の目がパチ!!!

私「え、ど、どうしたん!?」
母「だって今

  絞り出した水を飲んでしまったから!!!




・・・・・・どういうことやお母さん!!!!











翌朝、この発言について母に尋ねたところ
自分で自分の発言に爆笑しておりましたw

起きてなにか言った記憶はあったものの
何を言ったかは覚えていなかった模様・・・
(むしろ自分ではむちゃくちゃ知的な話をしていたつもりだったそうなw)
寝言って怖い・・・・・・・











いつも私の寝言につっこんでは笑い話にする母に
仕返しができたような気がして
ちょっとにまにましてしまうよんぽでしたw




















しかしながら・・・


ちびっこの頃に脱腸の手術で全身麻酔かけられつつ
「あ、あそこにもぐらさんが・・・・」
と寝言をいった私には誰もかなうまいw


18:06  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1619-585dc8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
