09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

さかさまに風をきり 空が見えた

先ほどの記事にも書きましたが・・・

いってきました!
やってきました!

天満音楽祭!!


MCらしいMCは初めてだったので
ど緊張で臨んだ結果はといいますと・・・



えぇもう大敗


ネガティブなことはブログには書かない主義ですが
今日は自分への戒めのためにちょっとだけ・・・

冗談抜きにほんとにひどかった・・・
かむとかそういうレベルじゃなかった・・・


本当に反省点をあげだすとキリがありません。
失礼なこともいっぱいしてしまったし、
気分が悪くなったと言われても仕方のない出来でした。

一緒にMCしてくれた今日の相方・上村くんにも、
わざわざ京都からこのブログをみてきてくださった方にも
そして音楽祭のスタッフさんやすべてのお客様に
本当に申し訳ない思いでいっぱいです・・・すみませんでしたm(__)m


もちろん反省はしつつ
それでもやっちゃった事は仕方がない。

今の私に出来る事は
反省点をだせるだけだすこと!
この失敗をめいっぱい悔しがる事!
そいでもって次は絶対進歩すること!


まぁ負けず嫌いなんでそこんとこは大丈夫です☆
一回こけたら無駄に3回くらい起き上がる奴なので(^皿^)


というわけで




今までちょろちょろっと仕事はしてきたものの
きっと今日が私の本当の初仕事だと思います。

胸をはって
「プロですから」
と言えるようになるまで・・・
まだまだ道のりは長いですが頑張ります!!





悔しいのは悔しいですが
やっと最初の一歩を踏み出せた様な気がして、それが嬉しくて
初めて芝居以外のことで真剣なこと書いた

・・・気がするよんぽでした(^^;)









・・・あーごめんなさい!やっぱりこういうのはずかしいわ!
忘れて忘れて!笑


23:14  |  就活な日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あの自分ところ以外のMCって案外緊張するよね。まあ、なれっていところもあるみたい。(ぼくの先輩する大道芸人兼MCかたが言ってたよ。)

あと、芸には盗めだよと思う。いろんな会場行ったときにそういう目線で見たらあんがいおもしろいよ。「あ、これ!」使えるん茶うんっていうのが結構落ちてるなって思うよ。(そして、またこれ聞いたっていう定番パターンも何となくわかってくるよ) 意外と、落語のマクラ(話の本題に入る前の雑談部分)とか、大道芸のつなぎのトークかとが参考になったりするんだよな。(you tubeに結構上がってるしみたらおもしろいよ。あの人らって、客の心をつかむプロみたいなところがあるから。)

今回は、学会という名の勉強会とかぶって行けなかったけどまた見に行くしがんばって!!目指せプロ。

で、マジック集団HATのカワサキプロデュースのイベントでゲスト(MC)たのもかな。って正直考えたりもしています。
カワサキ |  2010.10.11(Mon) 00:49 |  URL |  【コメント編集】


昨日はお疲れ様でした!

お互いミスもあったけど
楽しくて、あっという間に終わった気がします。

もっとレベルアップできるように、お互い頑張りましょー!!
yu-yu |  2010.10.11(Mon) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

カワサキくん
ありがとう!
そうなんだよね、今の私に一番足りないのはこの道の知識なんだよな・・・
度胸とかはさすがに若干ついてきてると思うんだけど・・・

MCって奥が深いよね。
主役になっちゃいけないけど、中心でとりしきらなきゃいけない。
大失敗しておおいにへこんだけど、もっと深く知ってうまくなりたいって思いました★

またよかったら司会のご用命は私まで☆
へたっぴだけど、心を込めてやらせてもらいますわん♪

yu-yuくん
お疲れさまでした!楽しかったね♪
yu-yuくんと組めて本当によかったです(^^)
・・・ふがいない相方でごめんなさい・・・

完全にyu-yuくんに助けられたイベントでした☆
いろいろ勉強させてもらったよ!これからもよろしくお願いします師匠!!

またお仕事ご一緒できたらいいね♪
よんぽ |  2010.10.20(Wed) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1638-65ba8454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
