05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

きいてみてびっくり

背後から突如
「もーえちゃん☆」
と甘い声。

もちろん私は「もえ」じゃないので
完無視してましたら

思いっきり頭しばかれました(泣)

振り返ると以前バイト先にいた後輩。
あ、そういや彼がいた頃はほとんどの人が
私を「もえちゃん」って呼んでたっけ。

私を呼んでくれてたのはわかったけどさぁ
だからってあんた

さっきのはただの通り魔行為ですよorz

ども
芸名使ってるわけでもないのに
最近自分の本名がわからないよんぽです…

特に下の名前ね。なんやっけか…


そうなんです。
私、どーにもあだ名が多い。
それも

なんかよくわからんあだ名が。

子供の頃からみんなにつけられるあだ名数多。
そのほとんどが適当としかいいようのない代物です
思いつく限りつけられた時期ごとに列挙すると

【大学~最近】
・ぱや もしくは ぱよ(よんぽから派生)
・すかたすん(なまり?)
・もえちゃん(バイト先)
・しかかな(あと一文字やん)
・しかたん(ふみのん限定)
・あっちゃん(某役名より)
・貧○仮面の人(恨みしかわかない)

【高校】
・よんぽ(デフォルト)
・小島(人違い)
・小島先輩(ちがうっての)
・ぷっちょ(「部長」から)
・社長(リアル役職)
・パンを美味しそうに食べる人(…あだ名?)
・かなあほ(フランス人留学生よりorz)

【それ以前】
・しかちゃん(まぁ、うん)
・かんちゃん(これもデフォルト)
・ぱかな(アルパカ好きだから)
・ばかな(いじめやんけ)
・ゆりねちゃん(某キャラ名より)
・あねさん(生い立ちがばれます)
・番長(班長の間違いです。たぶん)

【家族より】
・ぷー(雰囲気か)
・ぷーなす(「なす」って)
・ぷーなまやま(あ、三段活用)
・ぼーくら(ボウフラみたいだからやめれ)
・ぽんにゃす(…えなんて?)
・ねぎむらさん(誰や)
・ねぎ(ねぎむらさんのあだ名やね)
・にゃーちゃん(ねこ?)


…まだありそうだけども…
でもこんだけでるのが既におかしいっすね
特に家族よ・・・


適当に呼びすぎやないか?



とりあえず「ぱ」行が好きなだけやないか・・・
名前に「にゃ」とか「ぱ」とかつけられなくてよかった・・・orz






んな感じで

改めて列挙してみたらあまりの多さに驚きますな。
そうか、なんて呼ばれてもとりあえず振り返った方がいいんだな私は・・・


この数自体にげっそりしつつも、
そのうち半分くらいがいじめ的要素を含んでいるように見えるのは
私の被害妄想であると信じたい、天性のいじられ役・よんぽでした・・・orz









しかしどのあだ名の酷さも
親からのあだ名たちにはかなわないという切なさ・・・orz

23:38  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふぎゃ?!

自分の名前が載ってて一瞬ビビったぞよ(笑)
あだ名が多い分しかたんは愛され、イジラれてるんだよ(*^^)v

ふみのん |  2010.11.12(Fri) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

ふみのんからの書き込みだからこの名前で返事…(笑)

勝手に登場させてごめんw
いや、明らかに愛のこもってない名前が…
気のせい?あ、じゃあそういうことに…できないんだよなぁ…orz
しかたん |  2010.11.13(Sat) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

 そのうち仮面まで略されて貧○の人て言われるよりはいいんじゃない
総裁 |  2010.11.17(Wed) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

それはもうどうにも否めないので本当に嫌です・・・
ていうかそれもうあだ名じゃなくてただの中傷やないですか(号泣)
よんぽ |  2010.11.17(Wed) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1662-c5870d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
