09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

きっと想像した以上に

新しい未来がー
ぼーくーをまーってるー♪

あーいしてぇるーのひーびーきーだーけぇでー♪(下パート)


というわけで…

INDEPENDET:10、無事終幕致しました☆
ご来場頂きました皆々様、本当にありがとうございました♪

もう当分きかなくていいくらい(むしろ聞きたくないくらい)
「さくらんぼ」関連の曲に浸った5ヶ月が
ようやく一旦終わります。
ほっとした様な寂しい様なです。

どうも
本当にスピッツさんおよびファンの皆様には
土下座をしてもし足りない気分でいっぱいなよんぽです…

あぁ、名曲をまたも汚してしまった…


こんな感じで各所(スピッツファン様、眼鏡女子etc )に敵をつくりつつも
とにかく勢いだけでやりきった一人芝居フェスティバル。
まだ終わった感がなくてふわふわしております。

7月の初演の制作期間から考えると実に半年もの間
付き合い続けて来た作品です。

初演時の会場が民家だったため

舞台は激狭
照明使用不可
映像使用不可
大道具使用不可

みたいな「これダメ」的制限だらけをつきつけられ、
もうじゃあこんなもんしかできないじゃん?と
消去法を駆使して(?)生まれたのがこの「チェリー」でした。

一人芝居なんてもちろん初めてでしたし
脚本書くのも3本目くらい・・・??
そんなペーペーですからもう上演前はげろげろですよ。
不安すぎてごはんが食べられない症候群におちいりながらの本番でした。

その後、初演を見てくださった石田1967さんに勧められて参加したトライアル予選
そして先日のINDEPENDENT本祭ではもちろんもっとげろげろ。
「もう帰らせてください」を連発して音響のやまちゃんを困らせました(^^;)
すまん、やまちゃんm(__)m

こんな余裕0で御送りしたわけですが
とりあえずのりきってみて思った事がひとつ

実際一人じゃなんにもできないけど
「たとえ一人でもやったる!」という意気込みがあれば
わりとなんでも出来るんですね☆

意気込みというかもう意地でしかありませんが(笑)
まぁ意地だけでやれたという事自体はちょっと自信になったかなと思います♪

その意地に付き合わされた皆様には本当に申し訳ない事をしました・・・
(特に音響やまちゃん、ほんとすまん・・・)
苦労やら迷惑やらかけまくりましたが
嫌な顔ひとつせずに支えてくださった方々や
応援してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです☆

本当にありがとうございました!!


一人で舞台にたってはいましたが、
今までで一番「今私、一人じゃないな」って思わせてくれた

「チェリー」

これからもずっと大事にしたい作品ができました!
いつかまたさらにパワーアップしたJK達をお見せできたらと思います☆



感謝やら感動やら幸せやらいろいろかみしめつつ
12月のL3「KEEPING!!」に向けて頑張ろうと
気合いを入れ直したよんぽでした☆













ゆう、ひかる、あいこの想い、皆さんに届いてますように☆


【More】




さて、今回も綴って行こうと思います
INDEPENDENT裏話☆

チェリーについてのみならずINDEPENDETに関する
いろんな裏(?)話をば・・・
表に書くほどでもないことをトピ毎につらつらと綴ります・・・


○ ママママカロニ♪
今イベントの目玉の一つがDJさんによるBGM。
大音量でかっこいいBGMに出演者のテンションもあがりまくりでした☆

私は開演直前のBGMをDJさんにおまかせしていたので
何がかかるか全く知りませんでした。

で。
日曜にかかっていたのがパフュームの「マカロニ」。
山さんも私もパフューム好きなのでもうテンションあがりまくりでした☆

特に最近「マカロニ」にハマってたので
舞台裏で「マ・マ・マ・マカロニ♪」と一人熱唱・・・
そのままの上がりきったテンションで舞台にのぞめたのでした♪

後にDJブースの隣にいた山さんから聞いた話によると、
DJさん、「四方さんにつなげるよ♪」と選曲してくださってたとのこと・・・
お心遣いに感謝感激の嵐です!!ありがとうございました♪


○ あいこの大暴走
とにかくあいこが大暴走した今公演。

ゆうのセリフをあらかじめ録音済みなので
ゆうとひかるではあまり遊べなかったのですが
基本的に自由なあいこパートが、実は一番やってて楽しうございましたw

もう最後だしということで日曜のあいこは特に大暴走。
台本なんてあったもんじゃなく(爆)
ひたすらテンションのままにつっぱしった結果

キャラが崩壊しましたw

あれー?一番まともなキャラだったはずなのになぁ・・・
あれでは一番の変態でありますw
なんであんなに壊れたのがかがさっぱりわからないw
そしてそんなあいこちゃんが

お客様の中で一番好評だった事はもっとわからないwww

打ち上げやツイッター上で「猿渡系女子」という言葉を
いろんな方につかっていただきました・・・
嬉しいんですが・・・えと・・・

全国の猿渡さん(ならびにあいこちゃん)すいませんでした m(__)m


○ 小さくまとまってました

再三にわたって書いてきましたが
元々は民家での無料公演(というか発表)の為につくられたこの作品。
音響もなにもかもその為の仕様でつくられてました。

というわけだったので

リハの日、音響のレベルチェックをしていて大問題に直面。
音量フェーダーを最大まであげきっても

音が小さい!!

2ndでのお芝居とは思えないこぢんまりとした音響w
しかも

それに満足する私

周囲のスタッフさんに「いやいや小さいよ!」
と言われ、劇場の音響スタッフさんのお手を煩わせたりしつつ
音源のレベルをあげていただきました・・・(本当に申し訳ないι)

なんだか一気に「大きなところでやるんだなあ」と実感が湧いて
はきそうになった瞬間でした・・・げろげろーん。

でも本番はあの大音量で本当によかったと超ご機嫌♪
おどれもしないダンスをノリノリで踊るなど
音響パワーで完全に調子にのったよんぽでしたw


音響だけではありません。
照明に関しても「地明かりだけでいいですー」と横着したら
これまたリハ日、「適当につくっておきました」と、照明さん。

どこが適当なんですか!
と突っ込みたくなる様な照明をご用意頂いておりました・・・
(あいこが隣の教室に走る時の照明夕日がさしてて超綺麗でしたw
 無駄に青春ぽい!!と大爆笑ですw)

素人のお芝居をプロの力で盛り上げていただいちゃったわけであります。
なんと贅沢なお話・・・
本当に本当にありがとうございました!!


てな感じで振り返りました、INDEPENDENT版「チェリー」。
これでひとまず7月に生まれた「チェリー」ワールドは終焉を迎えます。

しかしながら!これで終わる気がしないのが恐ろしいお話。
終演直後に「あ!こうしたらよかった」がいくつかみつかったりもして
これは・・・直さなきゃねぇ、と不敵な笑みを浮かべておりますw


もしかしたら・・・?
いやまたきっと!
JKたちは戻ってきます!(私のコスプレが違和感でなくなるその前に!笑)

3人の純すぎる乙女たちのこと、忘れないであげてくださいね☆
それではまた会う日まで・・・

ちぇりーっす!!


・・・あ、すべったw
14:41  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おつかれさま!
またもこっそり観に行ってたょv-16
よんぽ楽しそうだったなぁ・・・
やっと念願かなって一人芝居ができたんだもんねv-10「満足!」な感じが伝わって来てこっちもうれしかったv-221

これからもどんどんチャレンジを続けていってね☆
陰ながら応援してマスv-91
ことね |  2010.12.02(Thu) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

うお!追記を書いてる間にコメントが!!笑

観に来てくれてたのか!ありがとう!!
(ていうか来るなら来るって言えってばww

ことことにはずっと「一人芝居したいんよー」って言ってたもんなぁ・・・
あんなんなりましたけどいかがでしたでしょうか?笑
私としてはもうとにかくめちゃ楽しかったよ!!
ちょっとハマりそうだわ、一人芝居w

これからもがんばるぜ!
またいろいろ迷惑かけるかもやけど、助けてやってください♪
よんぽ  |  2010.12.02(Thu) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1668-d6ab29e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
