07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

それが仲間ってもんでしょ

moblog_f0b98484.jpg

遅ればせながら・・・
L3思いつき公演Vol.2 KEEPING!! 無事終了致しました☆
ご来場頂きました皆様、応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!

なんだか書きたいこととかが多すぎてどうしたものか・・・
と、PCを前に固まってしまうほど思い出だらけの今公演。
こうして記事をかきながらみんなの写真をみて、また泣いてしまいそうです…

とにかく寂しさで胸にぽっかり穴があいた様な…
でもなぜか心底満たされた様な感覚に終演後二日目の今でも浸っております。
本当に幸せだったんだなぁ、私☆

リアルになにから書いていいのか迷いに迷ってしまったので
とにかく一人ひとりにお礼を書いていこうとおもいます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

渉外が苦手すぎる私に丁寧に対応してくださいました。
小屋入り期間は特に、本当にお世話になりました。ステージプラスの方々。

突然のオファーを快諾して、舞監どころか制作まで引き受けてくれました。
小屋入りしてから間違いなく一番働いてくれたしっかり者、まよちゃん。

私の大切な同期さん。スタッフワーク以外でもいろいろお世話になりました☆
所属劇団のお仕事も忙しい中、すごく可愛いチラシを仕上げてくれた由実ちゃん。

超過密スケジュールの合間を縫って、期待以上の作品を提供してくれました。
私にもそのセンスを分けて…!!キャライラスト担当九鬼ちゃん。

今回参加者の中で一番付き合いの長い幼なじみであり、師匠(今公演期間に限るw)
照明操作以外にも急遽手品指導までさせてすみませんでした^^; かずきくん。

全日程おとまりして受付に入ってくれた、数少ない同郷の同級生役者さん。
私に対する言動ひどかったけど大丈夫、愛は感じたよ(爆)ツンデレ男子のナガタくん。

4ステ目限定でしたが、あの回の可愛すぎる前説をみられた方はほんとに得してます☆
めちゃくちゃ忙しい中、前回に引き続き受け付けをひきうけて下さったみっちゃんさん。

「びっくりするくらいいい人ですよね」とみんなに言わせた正真正銘の紳士。
舞台上でもその人柄のよさを炸裂させて男女問わず人気を得た三田役、けんちゃん。

キャストの中で2番目に若いのにふるまいはまさしくみんなのお父さん…いやお兄ちゃんw
2年のブランクを感じさせない安定した演技でボケたおしてくれた望月役、こんちゃん。

きじょクロに引き続き、その独特のキャラでいろいろかっさらってくれましたw
企画での活躍でもわかる様に、本当にある意味天才ですw中尾支部長役、デリぽん。

今年最多共演だった彼女。一緒にやればやるほど彼女のすごさを知りました。
また必ずやご一緒したい女優さん☆かれん役は彼女にしかできません、万里ちゃん。

衝撃的な可愛さと性格の良さで稽古場男子全員を虜にしたピュアピュア女子v
しかしながら男性陣全員に告ぐ…この子は私のもんじゃ!笑 玲子役、万里子ちゃん。

そして

いつもふがいない私をフォローして、てきぱき仕事をこなしてくれた
私の大親友であり、L3が誇る天才音響師、山ちゃん。

「なんで私なんかと組んでくれてるんだろう?」と時々不安になっちゃいますw
私にはもったいないほど優秀な相方であり、L3の看板女優、ぶんちゃん。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

まだまだお礼をいわなきゃいけない人はいっぱいいるのですが…
全員に書いていたら書ききれないので直接的な関係者のみ…ごめんなさいι


なんかくさい話ですが…本当に沢山の愛を感じまくった2ヶ月でした。
私の思いつきにこんなにも多くの方々が協力してくださったこと、
感謝しても感謝しきれない思いでいっぱいです。
全員ぎゅってしてまわりたい気持ちです。(…あ、いりませんかそうですかw)

関係者のみんな、
そしてクリスマスを一緒にすごして下さった約150人のお客様が
「楽しかった!」と思って下さっていたらこんな幸せはありません☆

沢山の人に楽しいクリスマスをプレゼントするサンタになりたくて
企画したこの公演。
最終的には沢山のサンタさんに恵まれた公演になりました。

裏話等まだまだ書きたい事はたまっていますが
まずは全てのサンタさんたちにもう一度感謝と精一杯の愛こめて…

本当に本当にありがとうございました!!



追記はKEEPING!!振り返りフォトアルバム☆

【More】




moblog_ab70881d.jpg

まずは舞台セットの写メをば・・・もはやL3では定番の段ボールセットです☆
でも今回はクリスマス仕様。いつもの茶一色より可愛いでしょ(^^)
キャストからのプレゼントも置かれて、本当にクリスマスパーティ開場みたいでしたv

moblog_5f1705ff.jpg

お客様からの差し入れのケーキをもって☆
本当に沢山ケーキを頂いた公演でした。
なるほど、クリスマスに公演するとこんな利点が…またやろうっと(こら
(ていうか撮影者のナガタくん、指はいってるよw)

moblog_b98b9395.jpg

出番と出番の間が若干ある私たちは荷物をとりにいったり着替えをしたりするために
ちょいちょい楽屋にもどっておりました。
そこで見られる舞台上が映ったTVモニターの画面。
なんかTV放送されてるみたいでちょっとテンションあがったのは私だけ…?笑

moblog_ef561211.jpg

泊まり組は毎晩劇場の近くにある銭湯で疲れを癒しておりました。
そんなあべの湯の素敵飲物、ビン入りミルクセーキ☆
けんちゃんがボタンを間違って買っちゃったのをちゃっかり頂きました♪
美味しかったっす、ありがとうー(^皿^)v

moblog_9261efb5.jpg moblog_3ed8fbbb.jpg
moblog_d20a4ece.jpg moblog_bf513851.jpg

泊まり組の特権、それはみんなの寝顔が拝めることであります☆
そして泊まり組の使命、それはみんなの寝顔を写メることであります!
というわけで天使の様な寝顔写真を一挙に大公開☆
これ全部生でみたんだぜ☆いいだろーw

moblog_ed1c40d4.jpg

ステプラさんの壁にしっかりチラシを貼っていただきました☆
名だたる劇団さんと並んじゃってます…やばいこれはうれしい!!
ステプラさんにお越しの際は是非探してやってください☆

moblog_8d9a00f5.jpg

メガネ率が異様に高かった今公演w
舞台上ではメガネをかけていなかった面々も実は普段はメガネさんだったりして
お風呂後の楽屋はメガネだらけでしたw(なぜか裸眼組も伊達メガネかけてましたw)
写真は本番後、劇場近くのクリーナーでメガネを洗浄した後のメガネ3人衆。
相当視界がクリアになったらしく超うれしそうですw

moblog_0935ed5e.jpg

最後はこの写真。
楽ステの手品タイム直前、三田がおもむろにスケッチブックをめくると
まさかの寄せ書きが登場!!
さらに隣の支部長の手には西中島南方宛の寄せ書きが!!

休憩中、私とぶんちゃんが会計作業をしている間に
みんなでこっそり書いてたようです。
本当にまっっったく知らなかった私たちは二人して超動揺。

くそー!!いい加減にしろよお前ら!
そんなに先輩の演技つぶしたいんか!!
手品しながら視界がぼやけてほんとに大変だったんだからな!!!
ていうかよく見たら全部ただの親父ギャグかい!!!!


・・・一生の宝物にしてやるんだからな!!!!!!




というわけで・・・

とりあえず裏話的フォトアルバムでした☆
まだまだ裏話たんまりあるので徐々に書いて行こうとおもいます☆

あ、そうそう

ツイッターのハッシュタグ#lcubeをクリックすればもっといろんな裏話がご覧頂けます。
もしよろしければ覗いてみてください☆




まだまだ振り返りつづけますが今日はとりあえずこの辺で・・・
さて。年賀状かこうっと(遅っ
21:50  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした。ほんとうに楽しいクリスマスをありがとうございました。

いやあ、まさかね。あんたと一緒にクリスマスを過ごす日が来るなんて思ってもなかったよ。9年目にして初めてか・・・・。

打ち上げでもうぴらに話していたが、君の人望には脱帽します。四方さんが好きで集まれるメンバーがこんなけいるっていいな。

来年以降も芝居は続けてください。そして、なにかあったら是非ぱ知ってください。今回同様身内料金で引き受けられる限りは引き受けます。

では。よいお年を。あ、今年は内喪中です。(年賀状いただいても返信できませんのであしからずに。)
かわさき |  2010.12.29(Wed) 02:43 |  URL |  【コメント編集】

今年、よんぽさんと関わるようになり、クリスマス及び今年最後に観る芝居がよんぽさんの公演になるなんて、自分にとって今年における運命みたいなものを感じるような・・(って大袈裟ですね)

公演観て、L3がらみのツイッターのコメント読んで、この記事読んで、この公演やよんぽさんたちがどれだけ多くの人に愛され支えられてるのかが伝わってきますね。それって素敵な事だと思います。その事、これから先においても忘れないでいてほしいです^^

ツイッターの方で語らなかった部分での感想ですが、
四谷さんと西中島さんの息、すごくピッタリな感じでしたね♪普段もこんな調子なのかなあ??って思いましたが、どうなんでしょう??ちなみにトランプネタ、どこかで見た事あるって思ったの当たってて安心、自分の記憶力もまだまだ落ちてないようです(笑)
あと、マジックとトロンボーンの出来については進歩の度合いを確認するためにも2回は見ないといけませんね(苦笑)

男性陣3人の芝居でのやりとりも面白かったし、船岡さんの女子高生もちょっと萌え入ったし、トナカイとサルの着ぐるみ姿も可愛かったですけど、キタノさんのゴスロリ衣装とキャラは今回、一番インパクト強かったですね^^;あれでアニメイトの店内とか歩き回っても違和感ないと思います。ただ、リアルで絡んできたら「ぶっとばす!!」(by某・安野モヨコ作品のヒロイン)ってなりそうですが(苦笑)

デリ君のポエム、実は結構気に入ってたりしてます。
意外なテンポの良さと微妙な感じの単語の羅列を聞いてて、家にある某ベテラン女優さんのお父さんの作品集が思い浮かんでしまいました^^;彼って実は詩的センスありだったりして??

L3の3人が来年以降、別々の道を歩んでも何らかの形で芝居に関わっていられるといいなって願ってますし、これからも応援していくつもりです。もちろん何らイベントをやるなら、どこだろうと駆け付けますよ^^

最後によんぽさんと出会えたのは自分の中では今年一番大きかったって思いますし、刺激になる事や感謝する事が多いです(*^_^*)また、よんぽさんがきっかけでいろんな人やいろんな事に出会えたのも感謝ものです^^
来年もどこかの公演やツイッター、ブログなどでいろいろと話せたらいいなって思います。下ネタは絶対にやらないのと、ボケてもシリアスでも建前抜きの真剣勝負ぐらいしか取り柄がない自分ですが、来年もよろしくお願いしますm(__)m
自分ももう少し素敵な大人になれるよう、モデルチェンジ&バージョンアップできたらなあって思います。(できるかなあ??って不安がありますが)

例によって、長々とした文になってしまい申し訳ないです・・。
それでは、よいお年をお迎えください(*^_^*)
ゆん |  2010.12.29(Wed) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

かわさきくん
遅ればせながら…本当にありがとうございました!
身内料金ですみませんでした…あれが今の精一杯だもので…orz
足りない分はいい思い出で補って…もらえんだろうか?笑

本当に人に恵まれた公演でした☆
めちゃめちゃ楽しかったし、いいものつくれたなって大満足してます♪
また第3回公演、よろしくおねがいしますw

ゆんさん
ご来場いただきましてありがとうございました!
本当に沢山の人々に支えられた公演でした。
「ありがとう」だけでは済まないこの大きな感謝の気持ちをどう伝えたらいいんだろうと悩みまくりです(^^;)うーむ…
この気持ちをずーっと忘れずに、また今年もいっぱい迷惑かけていこうと思います(こらー!!
よろしくおねがいしますw

>四谷さんと西中島さんの息、すごくピッタリな感じでしたね♪普段もこんな調子なのかなあ??って思いましたが、どうなんでしょう??
はい、普段からこんな感じ…あ、うそですw普段はおそらくぼけつっこみが逆ですw
なんとなく彼女とやると息があう…と私は思うんですが…どうなんでしょう、西中島さん?笑
まぁ一応舞台上ではコンビですからね☆そういっていただけると嬉しいです☆

他のメンバー達もすっかり仲良くなって、舞台上でも絶妙なチームワークをみせてくれました♪
本当にいい子達です。
今後もばらばらの場所ではありますが、才能を発揮してくれる事と思います。
ぜひともL3共々応援してあげて下さいませ♪

さて

2010年は本当に一年通じてお世話になりました☆
いきなりお声かけてしまった3月から思えばもう9ヶ月…
私にとってもゆんさんと仲良くなれたことは本当に大きなできごとでした!

今年もいろんなところでお会いできるよう、頑張りますのでどうかよろしくお願い致します☆
2011年がゆんさんにとってすばらしい一年になりますように☆
よんぽ |  2011.01.01(Sat) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1683-ae0c4693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
