07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

たとえそれが一瞬の輝きだとしても

moblog_395d2e3e.jpg


年越しそばー♪

普段うどん派だもんですから
そばを食べるだけですっかり年末な気分になっちゃいます。
(前にそば食べたのってリアルに去年の大晦日な気がするw)

どうもー☆
今年もしっかりチャンネルはガキ使なよんぽですw
・・・はっ!しまった!!プリキュア見損ねた!!


てな感じで年末もゆるーく過ごしておりますが
今年もいろいろあったなーという振り返りをまだしてませんでしたねw

なので

大晦日につめこみ大急ぎでやっちゃいます!
2010年総振り返り!結局今年もお芝居しかやってなかったよSP!!(笑)

もう開き直ってお芝居の話メイン(というかそれだけ)でいきますw
他にもいろいろありましたが…まぁそこはブログ読み返して頂きまして(こら
いざゆかんー!

____

1月 就活と称してオーディションを受けまくる日々。
   まぁひっかかるわけもなく…なんですが(^^;)
   とりあえず「お芝居してます!」をアピールしまくったのは確かですw

2月 オーディションにて「どんな役がしたいですか?」との問いに
   「めっちゃ悪い人がやりたいです!!」と超笑顔で言ってドンびかれました…
   と思ったらまさかの合格w やっとこ単発のお仕事を一本頂きました☆
   というわけで公約どおり?お芝居復帰できることに!正直の勝利!笑

3月 笑の内閣さんの公演にスタッフ参加・・・
   っていってもほとんど仕事なんて出来てませんでしたが(^^;)
   本番当日に小屋でみんなと会って「あぁー芝居したい!!」って
   悶々としてたら、思わぬオファーがかかりました。

   そしてそして。
   舞台演劇ではありませんが、TOHOシネマズ学生映画祭にて
   役者として出させてもらった映画が2本も賞を頂いたのも確かこの2月。
   本当にすごい作品にだして頂けた事に感謝であります☆

4月 先輩に誘ってもらって5月の舞台で芝居復帰することに!
   もう本当にうれしかった!!!
   久々の稽古場にテンションあがりすぎて、若干はしゃぎすぎた気が…(^^;)
   ご迷惑おかけ致しましたm(__)m

5月 高杉肥後橋 ONE DAY CARNIVAL「Bunny Boy Meets Bunny Girl」出演
   宇宙人になったりきぐるみ着たり殴り殺されたり出産したり…
   久々のお芝居めいっぱい楽しませていただきました☆
   そういえばこの時の本役の名前って確か…!!

6月 知り合いにイベント用になにか余興してくださいなと頼まれて
   なんとなくその場の空気で「じゃあ一人芝居とか?」とご依頼を受諾。
   この時のゆるい一言から後々あんなことになろうとは・・・w

7月 イベントにて一人芝居「チェリー」を初演。「初演」です。はい。
   一生に一度出来たらいいなと思っていた一人芝居をここで達成。
   照明なし、動けるスペースもなし、キャパ20人弱な会場にて上演した今作が
   とある人の一声で次の月に早くも再演されることになったのでした。

8月 「チェリー」INDEPENDENT:10 トライアル予選に出場
   元々32分のランタイムだったものを無理矢理15分に縮めて上演しました。
   結果はまさかまさかの1位通過!芝居でこんな栄冠高校演劇大会以来!w
   投票してくださった皆様方、音響手伝いで大阪まできてくれた山ちゃん、
   そして「出てみたら?」とお声かけ頂いた石田1967さんには足向けて寝られません!

9月 京都ロマンポップ「人を好きになって何が悪い」出演
   総勢30名以上のキャストでお送りする超大作でありました☆
   実は3月に依頼を受けたというのがこの公演。まさかこんな大役だとは…
   学生劇団の子がいっぱいだったので友達が増えまくった公演でもありました☆

10月 サボテンと機械「OVER」出演。
   去年はやさぐれ出戻り女をやらせてもらったサボテンさんで
   恋に恋する乙女役を頂きました…なんだこの差はw
   最終日には散々どっきりの仕掛人になってもらったちっくさんにお礼をこめて
   初めてターゲットになっていただきました☆喜んでもらえたかしら?

11月 INDEPENDENT:10出演。「チェリー」3度目の上演会場はなんと2ndでした。
   小劇場でデビューした思い出の小屋にまさか一人でたつことになるとは…
   めちゃめちゃ緊張しましたが、何よりも
   私は一人で芝居してるんじゃない。みんなに芝居させてもらってるんだ!
   と感謝した公演でした☆この日のことだけは絶対忘れちゃいけません。

12月 LINX'S 02 Second VirginにMCとして参加
   とにかくめちゃめちゃ楽しい4日間を過ごさせていただきました☆
   お芝居関係の知り合いもたーんまりできたし、お話も沢山聞けました。
   なにより「演劇っていいよね!」と本気で思えた4日間でした♪

   そして

   L3思いつき公演Vol.2 KEEPING!! 上演!!
   ついにやってきました2回目の主宰公演☆いやぁもう大変だった…
   終わったときは寂しいやらほっとするやらでもう…なんか一気に力抜けましたw
   大切な人たちと大切すぎる時間を過ごした今年のクリスマスは
   絶対にいくつになっても忘れられないと思います☆


____ 
 

というわけで…
出演という意味では実質5月からしか活動していないのに
ほぼ1月1公演してたためにこのボリュームでした…w
いやぁ本当にありがたいお話です。

大学に入って4年目。
もうほぼ4年間小劇場でお芝居させていただいておりますが
4年目にしてようやくいろんなことが見えて来た気がします。

今までも「感謝」の気持ちは忘れずにきたつもりですが
本当に自分がいかに恵まれているのかということを噛み締められるようになったのは
きっと一度無理矢理お芝居から離れたからこそだと思います。

そういった意味でもきちんとやることはやれと区切りをつけさせてくれた
うちの両親にはものすごく感謝してます。
それから、戻って来た時にちゃんと迎えてくれた皆様にも…

こうやって振り返ると本当にいろんなことがあった今年ももう終わり。
なんだか感慨深いものがありますが・・・

本当に今年関わらせて頂いた全ての皆様に心からのお礼を述べて
「ごぉいーじーっ!」今年のラストにさせていただきます。

皆様本当に今年一年

ありがとうございました!!


来年もよろしくお願い致します☆
よいお年を!!


よんぽ
22:52  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/2183-0be3b470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
