07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

As long as I've got love I know I can make it

お芝居の稽古がないとびっくりするくらい時間があまります(^^;)
なんだか嬉しい様な切ない様な…

でもせっかくの空き時間。
ぼーっとするのももったいないなと思って
ふと映画館に出かけてみました。

で、観たのが…

image.jpg

「シュレックフォーエバー」


初めて3D映画を鑑賞致しました☆
いやぁ、3Dって酔うから苦手で…(AR・MR系のゼミ生失格な発言w)

でも実際観てびっくり!
最初の10分ほどは「あーこれ、もうまじでだめになるぞ」と思ってたのに
だんだん慣れて来て最終的には全く酔わずにすんなり見られました☆
いやー最新技術ばんざい!(なんと浅い感想w)

あ、3Dに関する感想はこの辺にしておいて…

なんやかんやで全部見ているこのシリーズ。
シリーズを知っていなくてもわかるようにはなってますが
前作以前から見てる方が楽しめるかも…?

懐かしのキャラクターがでてきたりでてこなかったりで
(あのキャラがはぶられてるのがまた可哀想で笑えます"笑)
ファンサービスネタも満載でした☆

あとシュレックは声優陣がいいっす!
浜ちゃんと紀香さんはまぁ…そのままなんですけども(笑)
ドンキーの山ちゃんとネコの竹中さん、もうハマり過ぎ…!
(二人とも歌うますぎ!!)

そんな中でも今回の悪役、ランブルの声はなかなか味がありました。
前情報何も知らずに観に行ったので勝手に某声優さんの声と勘違いして
「わぁーさすがに声優さんだなぁ…おもしろい声だすよなー」
と感心していたら…なんとなんと

劇団ひとりさん
だったんですね!!

エンドロール観て衝撃。
これはすごい。本当にもう…参りました。
この人はほんとすごい。

考えてみたら…

ゴールデンスランバー
パコと魔法の絵本
陰日向に咲く(これは出演ではないですが…)

今まで個人的にハマった映画にはこの人が出ていることを発見。
なんとなーく相性がいいのかもしれませんね(笑)
そもそも監督もばらばらだし、本当に偶然でしかないですが、
今後も彼の出てる映画はなんとなく観たいなと思ったりw


3Dの質もさすがはDREAM WORKS、素晴らしかったです。
PIXARは毛や羽なんかのもふもふっとした表現がうまい気がしますが
DWはなんとなく、つるんとしたり、ねとっとした表現がうまいなぁ…
と、私は感じるんだけどどうなんだろうね、CGゼミの方々w

うむ。専門外なことにはあんまり触れませんw
むちゃくちゃ言ってるって自分でもなんとなくわかるのでw


で。

これもシュレックの魅力だなーと感じるのが使用曲。
アニメ映画ぽくない…?といえばぽくない選曲なんですが
なんとなくハマってて素敵なんですよね☆

例えばシュレックといえば!なこの曲


<"I'm a Believer" By Smash Mouth>

実はシュレックを見る前にこの曲を知りまして。
あぁーなんかいい曲だなと思ったのがきっかけでシュレックをみたのであります。
ファンタジーのはずなのにこんなファンキーな曲が似合っちゃう不思議。
これがシュレック独特の空気なのかなって思います。

今回も途中にファンキーなダンスシーンが含まれていたりと
なかなかにファンタジーぽくないファンタジー作品にしあがっておりましたw
そんな世界観に浸った後に流れる


<"For once in my life" By Stevie Wonder>

この曲は反則!!
なんてまぁいい曲なんだ!!
英語…そんなに得意じゃないですがなんとなーく意味もわかったので
「ほぉー!」って感動して聞いてしまいました☆
これは完全に選曲の勝ち!


あ。ほとんどストーリーについて言及してないのはネタばれしそうだからです(笑)
気になる方はご自分の目で確かめるのが一番!

個人的な見解だけで言えば、展開自体はわかりやすくありがちなんだけど
散々笑わされ、ふと気づいたらボロ泣きさせられるこのシリーズお得意のパターン。

「なくして初めて気づく大切なもの」がテーマだったみたいですが
そうですね。でも実際はなくしたらもう取り戻せないですもの。
大切なものをしっかり離さないようにぎゅってつなぎとめなきゃな!って再認識しました。

うーん。
とりあえず前作とか観ておもしろかった人は絶対観て失敗はないかと☆(あ、逃げおった)




てな感じで…

熱く書いてたらながーーくなってしまいました。
評論とかうまくかける人になりたいっすね…


これでTOHOシネマイレージカードも無事6ポイントたまったんで
次は無料で映画見られちゃいます♪

今年も映画にはまりそうな予感で
今からいろいろ観たいのをチェックしてはわくわくしているよんぽでした☆

















とりあえず…

moblog_92a60c18.jpg

次はこれ観に行くぞー!
バスタオルもって!!笑
22:28  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/2193-b7e95080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。