07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

In my mind and in my car

TS3Q0054.jpg

念願だったパワーストーンのブレスレット☆
お祝いに、と先日おかーたんが買ってくれました!

しっくりくるものがなかったので
自分で好きな色の石を選んで作ってもらいました♪
…うふ、可愛い…v

ゆっくーりじっくーり石選びしすぎて
ストーンショップのお姉さんにいらいらされてしまった
キングオブ優柔不断・よんぽです☆

お姉さん…リアルに目が怖かった…orz

さてさて…
お祝い、と書きましたがなんのお祝いかと言いますと

就職祝いであります。

そうなんです。
実はお仕事が一本決まったんです!!


ここ何週間かオーディションを受けちゃ落ち、受けちゃ落ち状態だったので
やっとこさちょっと安心できました…
あぁもうほんとにほっとした…


そのお仕事というのがFMひらかたさんのパーソナリティ。
なんの経験もない私がなんとなんと

3時間番組を一人で担当いたします。


(4月からおはラジ!という10時~13時の番組の水曜担当になります。)
 
うわ。
大事件や。
大事件やないか。

そもそも受けにいったのはレポーター枠だったので
番組を持たせていただけるなんて衝撃すぎて…
事務所からの電話に声をひっくり返して対応してしまいました(^^;)
うん、でも本当にうれしい!!

というわけで

今日は初めての打ち合わせでした☆
…花粉症で目も鼻もぐずっぐずの状態で…orz

担当ディレクターさん(大阪の劇団、dracomさんの役者さんでした!びっくり!!)と
いろいろお話しさせていただいて、概要をうかがったり
番組内の私がやらせていただくコーナーについて話し合ったりしていると

番組プロデューサーさんご登場。

一度お会いしたオーディションの時には難しいお顔されてましたが
とっても気さくで楽しい方でした!うれしい♪
しばらく3人でお話ししているとプロデューサーさんに

「その話し方はお母さん譲りなの?」

と質問されてドキッ。
そうなんですよね。私の話し方…
実はこれが一番のコンプレックスだったりするのです。

以前某ラジオ局のオーディションを受けにいったとき

「話し方が堅い。」
「丁寧すぎて聴いてる方が肩がこりそう」

と言われて落とされた事があります。
緊張しすぎて…というかもう癖なんですね(^^;)
公的な場で話すときはどうしても真面目な言葉使いになっちゃうんです。

でも別に悪い事ではないと自負してるから直すに直せず、
ちょっとフランクに話す練習を心がけてはみたのですが
この枚方のオーディションでもばっちりがっちり敬語(^^;)
あぁーいかんなこれはと思って帰ってきたのでした。

受かっているとはいえ、
やっぱり指摘されちゃったと思い、慌てて

「や、やっぱり変ですかね…」

とちょっとしゅんとしたら



「いやいや、若いのに綺麗な言葉を使う子だなって思ってね。
 君の品の良さにひかれて採用したんだよ。」


へ?
今なんて??

プロデューサーさんから返ってきたのはあまりにも意外で
何よりもうれしいお言葉でした。

正直なところ、なぜ選ばれたのかがさっぱりわからなかったので
事務所の評判とかその場のノリとかじゃなく
ちゃんと私を(しかもコンプレックスだった部分を)
評価してもらえたんだと思うとうれしいと同時に自信もわいてきました!



FMひらかたは枚方市周辺の地域とネットラジオでの聴取が可能です。
最近はずっと東日本大震災の特別番組として
関西からの支援情報や地震の最新情報、そして応援ソングを流しています。

TVよりインターネット・ラジオが主な情報収集源になる災害発生時。
被災地より遠くはなれた地方のラジオ局でも情報を発信し続けていることを
この機会に初めて知り、ラジオの力を感じました。


正直ラジオってパッとしないメディアだと思っていた私ですが、
今はすごいメディアだなぁと心底思っています。
そんなラジオの仕事に関わる事ができることがうれしくて
本当にがんばらないとなと決意を新たにしました。


番組開始の4月までしっかり研修も積んで
明るく、私らしい放送がお届けできるようにがんばるぞ!!
と、まずはネットラジオから流れる先輩の声で勉強するよんぽでした。







あ…でもとりあえずこの花粉症…なんとかせねば…っくしょい!!

23:33  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おー、すげーーーー
がんばれ!
たにぐち |  2011.03.17(Thu) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

おめでと~(・∀・)
これは祝酒を奢らざるを得ない(`・ω・´)

機会があればぜひ( ・ω・)ノ

ネットラジオなら遠方でも聴けるかのう……。
守良利毅 |  2011.03.17(Thu) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

たにぐちさん
ありがとうございます!
砂肝パワーっす。砂肝パワーっ!!
がんばります!あと、養ってください(笑)

利毅さん
ありがとうございます☆
わぁ、まじすか♪やったー!
でも私はお酒に弱いのでアイスとかプリンとか砂肝がいいです(笑)
楽しみにしております♪

また放送日が近づけばお知らせしますが、
サイマルラジオ
http://www.simulradio.jp/#kinki
にて聴けるぽいです☆平日の昼ですが、もしお時間あれば聴いたってくださいv
よんぽ |  2011.03.17(Thu) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/2284-979301c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
