05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

演劇部飲み会2011~あの頃に戻れるなら お前を離さない~

にいってきました☆

タイトルは幹事の古野くん作w
なんで彼はこんなおもろいことが思いつくんだろうww

ども!
懐かしのメンバーにテンションあがりきりのよんぽです☆

立命館中高演劇部最高!!!

只今BOOK真っ最中のぶんちゃんや
三重で十中連合さん参加中の由実ちゃんはじめ
数名は残念ながらこられずでしたが
ここまでみんなが集ったのも久しぶり。

それにしても…
久々に会ってもなーんも変わりない面々。
思い出話やそうでもない話に花が咲きまくりました。

人数が増え始めてプチ内部分裂がおこった話。
某氏が無駄にキレ症ですぐぷっつんしてた話。
入部早々に部活サボった男子部員二人を私が三者面談して説教した話。
(↑やたら怖かったらしいのですが…なんの記憶もないぞ…?笑)


そうそう、
一応先生をのぞいてはみんな私より年下だったのですが

胸ないだの童顔だの鼻低いだの罵られ、
酔った酔ったといろんな人にのしかかられたかと思ったら
いきなり「歯並びが最強だ」「あんたは偉大だ」とほめられ持ち上げられた末に
恥ずかしいカミングアウトさせておいて「うぜぇ」と怒られたりしました。
(あと、私の前に続々と、頼んでもないカルアミルクが届いたりもしました…)

…なにこの扱いw



でも何をされてもどうも怒れないのです。この人たち。
私は兄弟も子供もいないけどなんかもう姉とか母みたいな気持ちです。
なんでこんな可愛いんだろう…v



大学に入って芝居してきて気づいたのですが
社会人劇団さんの母体となっているのは
だいたいが大学の学生劇団。

でも高校卒業してから学生劇団に入らなかった
ぶんちゃんや私がたちあげたL3の母体は
まさしくこの立命館高校演劇部であります。

私個人にとっても初めて演劇らしい演劇をしたのはここだし
台本を書いた(書かされた)のもここだし
ここを通らなければたぶんここまで演劇にはまることはなく
もっと全うな人生を歩んできた事と思います。
(…どうしてくれるんだ私の人生!笑)

まぁたしかに残念な道まっしぐらに進ませてはくれてますが
その分かけがえのない仲間たちに巡り会う事ができました。

帰り際に

「いつでも応援してますよ!
 つらくてもあなたは一人じゃないって忘れないでください!」


といってくれた後輩くん。本当にありがとう。
きっとそんないいこと言った直後でも
女子たちが去ったのをいいことに散々下ネタで盛り上がるんだろうなぁ…
…うん。あまり想像はしないことにします☆笑




それぞれが新しい道にむかって歩き出す春。

演劇活動に
それとはちがった何かに

一生懸命にとりくんで突き進む仲間の姿に励まされ
「私もいっちょがんばったりますぜ!」
と二日酔いながらも気を引き締め直そうと背筋をのばすよんぽでした!








追記はフォトアルバム☆

【More】

☆飲み飲みフォトアルバム☆

moblog_b82c9ee2.jpg

可愛すぎて萌え萌えさせてくれる1回生女子!
(左)男性陣からモテモテだったアイドル・たまちゃん☆
(右)魅惑の美声とシュールなキャラは健在でしたwなっちゃん☆

…まんなかに映り込んだ亡霊に関してはお気になさらずw

moblog_b46cbcef.jpg

L3でもお世話になりまくりな2人♪
(左)言わずと知れた名優。09年はほぼ全ての現場でご一緒しました、古野君☆
(右)去年のL3出演を機にすっかり仲良し♪私の可愛い可愛い妹、まりこたん☆

moblog_1bb6054d.jpg

怖い先輩をもってやたら可哀想な(?)1回生男子コンビ!
(左)先輩男子にいじられ謝りっぱなし…健気すぎる前部長、亀ちゃん☆
(右)たまに飛び出す彼の爆弾発言は最強ですw WSがんばってね、岡崎くん☆

moblog_a2f66f91.jpg

クール…ぽいけど実はそうでもない3回生ズ。
(左)彼の可愛さに惚れちゃう男女数多w 元西一風座長でもあります、たったん☆
(右)立命が誇るツンデレ…らしいけど私は彼のツンしかみたことないぞιまっきょくん☆

moblog_f6209a71.jpg

町を歩けばみんなが避ける強面(中身はそうでもないよ)な2人。
(左)5月から東京に旅立つ彼。旅立つ前に一度でいいし先輩扱いしてくれ、いじりん☆
(右)世紀の大ボラ吹き。うそうそw 演劇部の良心です…たぶんw 特技はドラム!植城くん☆

moblog_4718856f.jpg

私の愛する同期さん☆今度トリオで飲みに行きたいな…
只今ダンスに夢中なキングオブ女子!卒業祝いのケーキありがとう☆大好き!えりちゃん☆


そして…

moblog_b03a73d6.jpg


我らが顧問、鍵ちぃこと鍵山先生☆
今年で3○才…には到底見えない若々しさ!(人に童顔なんて言えませんぜw)
先生というよりも友達みたいな存在です♪また飲みにつれてってくださいねvV


私が帰ったあとに肥後橋さんもこられたそうです…
わぁぁ…あいたかったなぁι残念…orz


今回こられなかったメンバーもたくさんいるし
次回もぜひとも西分さんあたりが幹事でやってほしいと思います(笑)

いや、誰もやらないならわしがやったる!!


また集まろうね、みんな♪
23:40  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/2301-a86f81e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
