09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

毎日好きでいます 一生好きでいます



<動画> さくらいろ By 時給800円


PVじゃないのね…しょぼーん…orz

桜といえばこの曲!!!
(ついでに水曜日といえばこの曲!!!)
…なんだけどなぁ、私にとっては…

あぁ懐かしい!!ジッパチ!!
中学生のまだ可愛らしかったあの頃にきゅんきゅんしたジッパチ!!
…ていうかやっしー!!!(おいこら)
ラジオでぜひともかけさせてもらおうとCDをさがしたんですが


まさかのジッパチのCD自体がありませんでした


うぅぅ…
残念すぎる…orz
”死ぬほどあなたが好き”なのにぃぃ…

ども!
「これかけよう♪」と局にいってもなかなかCDがなく
実は自分の趣味って結構マイナーなのか?と
今更に気づき始めたよんぽです(^^;)

私のなかではベタ中のベタなんだけどなぁ…あれれ??


そんなこんなで「おはラジ!」2回目の収録も無事終了いたしました♪
放送終了後にtwitterをみたら思いがけない人が聴いてくださってたりで
ちょっとどきどきしつつもよんぽは嬉しうございました☆
本当にありがとうございました!!

さてさて

今日のトークテーマは「花粉症」ということで
花粉症に関するいろんなお話を
ヘビーな花粉症患者の私が語らせていただきました!
で、その中で「これ一押し!」とひたすらに語ったのが

ミントティー

花粉症対策について調べていたらこのミントティーに出会い、
ラジオで語るためには自分で実際に育てるっきゃない!!
と意気込みまして…


moblog_418db6d2.jpg

じゃじゃーん!
買ってしまいました☆スペアミント!
くまのミントくんを並べたらとてつもなく可愛い…(←親ばか)

毎日1回程度お水をあげて日当りのいい場所においておけば
とっても元気にすくすくのびてくれます♪
本当に手のかからない良い子v
私で育てられるんだからずぼらさんにもお勧めできます(笑)


育てられる事はわかった。
じゃあミントティーってほんとに簡単に美味しくできるの??

てなわけで

うちのミントさんでミントティーを作ってみよう!!



<用意するもの>

ミントの葉 3~4枚
熱湯 ティーカップ一杯分


以上!では早速つくってみませう!!

mint4

1. ティーポットによく洗ったミントの葉
 (爪で傷をつけておくと成分が出やすくなりますv)を入れて、
  その上から熱湯をだばだばー。
  ふたをして5分くらい蒸らしましょう!

2.ほうっておけば勝手にお湯の色がうすーい黄色になります。

3.色がついていいにおいがしてきたらカップにうつして


mint5

小さめの葉を浮かべればミントティーのできあがり☆




わお簡単w
しかもものすごいいい香りですvV

ミントはちょっと…という方には残念ながらおすすめできませんが
ミントの香りが好きな人ならたまらないはず☆
ぜひともお試しあれ♪



こんな感じで

ラジオのお仕事をさせていただくことになって
話をしなくちゃいけないから、といろいろ調べるうちに
思いがけなく新しい楽しみに出会えたりして幸せな今日このごろ♪

花粉症はぐじゅぐじゅつらいですが、
いろいろ楽しいことしながらのりきってやるぞ!!と


mint1

今日もネタにはしるゆう…いやいや、よんぽでしたw
















わかる人にしかわからないネタでごめんなさいww

23:58  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日休みだったんでネットで聞いてましたよー。
なんか舞台で聞くのと全然違う(大人しい?大人っぽい?)声でした(笑)
これからも頑張ってください(>_<)
ショウ |  2011.04.14(Thu) 03:19 |  URL |  【コメント編集】

わぁ、ありがとうございます!
そうなんです。
いつもにも増してアダルティーにお届けしております…うふ…



…すみません、うそですorz

いつもより緊張しとるんですね、あは(^^;)
もっとリラックスできるようにがんばります!!
よんぽ |  2011.04.16(Sat) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/2331-060ade2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
