09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

リズム刻むハッピーチューン

足がだるいです。
まぶたがおもいです。
これはなんていうかそうですねきっと…

寝不足ですね

ども、
こんな事態はまさに死活問題、
寝る事が生き甲斐な前世はきっと三年寝太郎、よんぽです!

…ねもいよぉ…


いや、ね…
昨夜はひたすらに眠りがあさーいあさーい状態だったようで
ちょい寝ては起き、寝ては起きを繰り返して
なんともかんともどよよよーんとしておるのですよ…

こんなに眠れない夜はいつ以来でしょう。
あぁ、きっと数週間前、横で寝ている母が

「そういやてっぱんの最終回(←私は見てない)であの人が…」

と言い残して寝てしまって

「おい!!あの人って誰だよ!!ていうかその人がなんだよ!!!」


ってなったあの日以来でしょうか…(しょうもない)
とにもかくにも眠れぬ夜は誰にもあるものです。
そんな時のお目覚めソングとして最近ヘビロテなこの曲。


<動画> ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア By 工藤真由

ビバ職業病!
でもこれ聴くと元気でますよね♪良い曲!

そう、この曲をBGMに
今日はある仕事のデビュー日でありました☆

なんのお仕事かといいますと…


ぷりおーず


プリキュア&オーズ握手会のMCでござーます!


皆さんもちびっこの頃に経験されたことがあるんじゃないでしょうか?
セーラー●ーンやらカ●レンジャーがデパートなんかにやってきて
一緒に写真とったり握手するあのイベントです。
そうそう、あの

はーい!みなさんこんにちはー!!(「こーんにーちはー」待ち)


みたいなあれです!!

あれになんとなんとよんぽがなっちゃいました!!
わぁー、こんなんなれるもんなのね…自分でちょっとびっくり…


ちらっと写真にも映り込んでますが
このイベント、京都のTDL、USJと名高い一大テーマパーク(多分。)

東映太秦映画村



で毎週末行われているイベント!
スタッフとして何度かお仕事させていただいてたのですが
今回、晴れてMCとしてデビューさせていただきました!いえい!!


もうね、子供ちゃんたちが可愛いのなんのって!!

目ぇきらっきらしてますよ!
きゃーきゃー言いますよ!
たまにオーズみて「怖いぃっ」って号泣しますよ!(笑)

私はひたすらそれを愛でながら
「はぁーい、ママの方見てにっこりしようねー」
とかなんとか言うお仕事してるわけです。
こんなの楽しくない訳がない!!

楽しすぎて口角上がりっぱなし。
でれっでれ状態でマイクを握っておりましたら
会場の隅っこの方に見え隠れする影。


フード付きの青いパーカー風ジャケットに
パーマのショートヘアー
そこはかとなく見覚えのあるあの小柄なおばちゃんは…






MAM.jpg

お か ん


ちなみに上の写真は2006年11月に撮影したものですが
今日まさにこんな感じだったのでそのままアップ。
よくみたら叔母ちゃん(おかんの妹)もきてるし…

この状況…どっかで経験したような気がする。
あぁそうだ、この状況はあれだ











授業参観だ






完全に授業参観状態。
しかも立場が立場だけにもう恥ずかしくて仕方ない。
もう開き直って

「お姉さんのお母さんもきてくれてまーす☆」

くらい言ってやろうかと思いましたが
もはや赤面を隠すのに必死…
あぁぁあー母よ、初日はやっぱりきついわさ orz










てなわけで

雨のせいでお客さんの数は少なかったものの
私にとって最も怖いお客様のご来場により
なかなかスリリングなデビュー日とあいなりました…

初めてだということへの緊張もさることながら
こんなすてきサプライズのおかげで
見事に眠気もふっとんで無事に初仕事を終えたよんぽでした(^^;)










ちなみにGWはラジオのある水曜以外は大抵映画村に出没しますw
お暇な方はぜひご来村くださいませ♪

21:28  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほほぉー、よんぽさんは、そんなとこに 生息圏をもっていたのね。まんま 観光京都
[壁]_-)やぁ |  2011.04.24(Sun) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

ふふ、実はそうなんです♪
あと某田舎のスーパーとかにもたたずんでいたり…
まぁ…いろんなところにはばひろーく出没しておりますよww

京都観光にお越しの際は是非この珍獣を探してみてくださいw
よんぽ |  2011.04.26(Tue) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/2346-2c079f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
