05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

別にお前のためじゃないんだからなっ!


<動画>レイトン教授と奇跡の仮面PV

クリアーいたしました!!
いやあ今回はボリューム満点でした!
なっかなか終わんないの!笑

いやいや、いいことですよね
たっぷり楽しませていただきました♪
満足満足☆

ども!
移動中はもっぱらナゾを解く日々を送っておりましたよんぽです。

レイトンは中毒になるな…


というわけで
せっかくなのでえらそーにちょいレビューをば…


前述いたしました通り
今回は結構なボリュームでございました。

ミニゲームも4つもあるし
今までにない感じのダンジョン系な場面もあったりで
飽きる事なくのめりこんで遊べました♪

ナゾ自体も多種多様でした。
今シリーズ5作目にして
やっとこさ自分の得意不得意がわかってきましたw
(ロジック系は得意・いわずもがな計算系は苦手)

ストーリーとしては…
うーん…まぁまぁ…かなといった印象です。
いや、よくできてるんだけど…
今までのシリーズの中では一番オチがよめちゃいました(^^;)

あ、でも、途中「あれ?違うのかな?」と揺るがしてくれる描写が
2、3度あったので、そこはやっぱりうまいとこなんでしょうね♪
あはは、えらそーだぞちょっと黙ろうか私(笑)


最後の恒例号泣大会…こそ今回はなかったですが
ラストの映像でちょっとうるうるっときました…
PV見た段階では正直「あうのかしら?」と思っていたユーミンのテーマ曲も
エンドロールで聞くとぴったりだったし…うん、良い曲だわ☆

ただやっぱり今シーズンの2作は

「不思議な町」のストーリーの衝撃
「悪魔の箱」のラストナゾの解法の秀逸さ
「時間旅行」のラストムービーでの感動

にはなかなか適うものがなく…
ファーストシーズンの3作のすごさを改めて感じます。
(特に時間旅行のラストムービーは今見ても号泣できますw)

今シーズンにはいってからはレイトンやルークたちの過去をおって
シリーズ全体に伏線をはったり、逆にひろったりしてる感じなので
もしかしたら2ndシーズン最後の次回作はえらいもんになるのでは…!?

…と勝手に妄想…(笑)

とにもかくにも次回作に期待です!
早くでろでろ次回作!






若干酷評ぽくなってしまいましたが…
今作は十分すぎるほど楽しめました!
(まだクリアできてないミニゲームとかもあるので
 もっともっと楽しむ予定♪)
購入を迷っていらっしゃる方は是非!

とLEVEL5のまわしものみたいになりつつ…
もうしばらくはレイトンワールドにひたる予定のよんぽでしたw






あ、あとこれだけ言わせて…

今作のみどころはずばり!
ダルストンのツンデレっぷりとランドの死亡フラグの立て方ですw
23:52  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/2384-c7ca7cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
