09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

スタアロ、一気に振り返りましょう☆


~スタアロ、一気に振り返りましょう☆~

<1月>
テーマ:START ~はじまり~
上演作:「伝わらないラジオ」「砂肝なう」


スタアロの「はじまり」はそのままスタートに関するお話。
2パート・3部構成で一つのエピソードになっています。


自己満足なネットラジオを放送する女と
そのネットラジオのリスナーである女子大生、砂肝(無論HN)

罪悪感を感じつつもリスナーに嘘をつき続けるなんちゃってDJと
常に自堕落な生活を送っている砂肝。

2人がそれぞれのスタートラインに立つきっかけとなる
2人にとっては大きな(でも他人にとってはどうでもいい)
ある事件とは…?


ある意味よんぽの等身大を描いた
でもきっと誰にでも見に覚えのありそうな
青春(?)ほのぼのエピソード。

振り返りブログはこちら


<2月>
テーマ:TRICK ~いたずら~
上演作:「いたずら」「ヒトケシ」

(「いたずら」は上演時間が短いため投票対象外です)


スタアロ唯一のダークストーリーである「ヒトケシ」。

バーで歌手として働く双子の姉妹、美奈と礼奈。
自分に自信がなく、いつも妹の顔色をうかがう姉と
姉を好きなようにもてあそぶ妹。

ある日、バーをクビになった2人は
同僚のマジシャンに誘われて新たなビジネスを始める。

双子だからできる「ある仕事」。
順調に進んでいたと思われた日常は
あるとき突然崩れさっていく…


このダークさをみじんも引きずる事なく(笑)
いたずら常習犯のばかばかしいネタを存分に披露した
「いたずら」を当時上演。

2作のギャップが激しすぎて「一緒にやるんじゃなかった…」
と激しく後悔した2月公演でしたw

振り返りブログはこちら


<3月>
テーマ:AGAIN ~ふたたび~
上演作:「チェリー」「AGAIN」

(昨年の上演作のため、投票対象外です)


昨年度INDEPENDENT上演作「チェリー」が
ふたたび…いや、みたび?いや、よたび!帰ってきましたw

告白したいちょいギャルJK
相談にのりたい?イケイケJK
信玄様萌えな歴女系JK

+残念な歴史教師(笑)

がお送りするひとりぼっちラブコメディー。

「一人じゃできない!を無理矢理一人でやってのける」
をコンセプトに、ただただテンション高く
大暴走でお届けした完全なるあほコメディー!


…のスピンオフだったはずが
なぜだか泣ける感じに仕上がりました
音響の山崎さん脚本の「AGAIN」。

私をどっぷり一人芝居にハマらせてくれた不朽の迷作ですw

振り返りブログはこちら


<4月>
テーマ:NEWS ~おしらせ~
上演作:「春告ゲ鳥」



春を告げる一本と一匹と
「春子」と名づけられた一人のお話。
小学生の頃と今現在の実話を元に書いた作品でした。

「5年」というタイムリミットを背負って
大阪にやってきたお笑い芸人の卵、春子。

リミットまでいよいよあと1年。
相方にも逃げられてしまい、焦りいらだった気持ちを
"春"に八つ当たりする春子の元に
思いがけない出会いが訪れる。

小さな命と小さなきっかけが
春子の1年を大きく変えていく。


スタアロ1泣けると評判の今作。
どうだ、良い話もかけるんだぞ!!
と胸を張りたいところですが、
実話を元にしないとかけないというのも悲しい事実…

あと、共演者(一人芝居なのに)がかわいすぎて
全部もっていかれたのも悲しい…いや、切ない事実…

振り返りブログはこちら


<5月>
テーマ:DREAM ~ゆめ~
上演作:「夢日記」



大好きな言葉「ゆめ」をテーマに書いた作品。
二つの「ゆめ」をうまく表現…できてたかしら…?


おやすみ前の絵本タイム。
もう絵本は飽きたとごねる子供に
母親・あおいは自分自身の昔話をはじめる。

高校生だったあおいがある日ひろったのは
書いた事が必ず実現する夢のような日記帳。

「夢日記」を使って楽しい毎日を送るあおいだったが
ついに最後のページがめぐってきてしまう。

あおいの最後の願い
そしてその願いの行く末は…?


ベタ×ベタ=意外な展開

を目指して書いたファンタジー作品。
まぁ結局ベタでしたが(笑)
あ、余談ですが衣装がやたら注目された一作です(笑)

振り返りブログはこちら



いかがでしたでしょうか?
単純にお楽しみいただいたり
投票の参考にしていただけると幸いです☆

23:59  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/2389-4b409eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
