10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

シュールDAYS こえるわ

突然ですが最近

「意外に○○だね」

とよく言われます。
どんな「意外」かといいますと

・意外に背、高いんだね
・意外に頭良いんだね
・意外にしっかりしてるよね
・意外に度胸あるよね
・意外にウエスト細いんですね

うん。うれしいよ。うれしいんだけど


「意外」ってことは元はどう思っとんだというお話。



私のイメージって一体…orz


ども
イメージって怖いっすね。よんぽです…

しかも上記の5つに関しては
そもそもそんないうほどでもないという悲しい事実orz



さてさて
ラジオの仕事をやらせてもらうようになって3ヶ月目。

まだまだ失敗だらけで「あちゃー」となることも多いですが
徐々に慣れてきて楽しくてしょうがない今日この頃。
リスナーさんからのメッセージも増えてきて幸せな限りです♪

メッセージを読ませていただいていると
自分が高校生のころに好きだったラジオのDJさんに
一生懸命「どうしたら読んでもらえるかしら?」と苦悩しながら
メッセージを送りまくっていた日々を思い出します☆

私の好きだったDJさんはなんというか…ツンデレでして(笑)
たとえば「今日彼女できました!」というメッセージが来ても
絶対に「おぉ!おめでとう!」とは言わず

「うわー。…これからが大変やぞー」


と返してしまう方でしたw
あ、でも最後にはちゃんと
「幸せにしろよ!」と一言添えて、リクエストをかけてくれるという
なんともニクい方だったのでございます!

頭の中で「こんな人かなー」「あんな人かなー」
と妄想を膨らませておったわけです。



それから4年後のある日ですよ。

私の所属事務所が決まりまして
事務所のタレント名鑑みてみたら見覚え…
というか聞き覚えのあるお名前が…

あ、これはもしやあのときのDJさん!!??

そうなんです。
全く知らずに入ったのですが(それもどうなんや)
入った事務所はそのDJさんの事務所だったわけで。
なんとなんと事務所の後輩になっちゃったわけで。

そりゃあもう大興奮ですわな。

今年の新年会では初めてご本人と直接お会いできちゃって
ちょびっとですが直接お話もさせていただいたのですが…
びっくりしました。

全くツンデレじゃない!!!


というか

超紳士!!!

わぁ…それこそイメージの差。
なんか…「さすがだなぁ」と感動してしまいました。




さぁ、では私はどうでしょう。


日常をご存知の方はお分かりかとおもいますが
ラジオでの私

でしかないなとw

飾り気もなんもないな、と。
いやむしろもうちょっと外行きな話し方しろよ、と。


で。


先週ちょっと大人っぽい感じを心がけてみました。
一応ニュースや天気予報では大人ぽく話してる(つもり)なので
そのトーン+話し方でOPのフリートークに臨んでみたところ
放送を聞いてくれていた友人に言われました


「なんでこないだあんなにエロかったの?

エ、エロかった!?
まぁアダルティ(大人っぽく)はしたつもりだけど…
それは違う!なんか違う!朝番組朝番組!!!






というわけで…


当分私にイメージ改革はあきらめる事にしました…
「エロい」と言われるだけでもちょっと成長ですよ。
うん、がんばったがんばったorz


「話口調」や「声のトーン」ってすごくイメージに影響するなぁ
と今更ながらに実感しながら
こういうのうまくコントロールできないってDJとして、というか

役者としてどうなの?


となにより切ない疑問に到達してしまったよんぽでした…







あぁ、リスナーさんにばったりお会いしたときに
「意外に○○なんですね!」とか言われる人になりたい…!!
23:42  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

べつに、素のままで いいじゃん。悩んだら、陽子さんに ききなさぁい。話し方の先生だからね。もすこし、太秦の話や バイトの愚痴 しゃべっていいよ。少しずつ 少しずつ なんだな。女優? 才能と運 あれば、爆発するさ!サインの 練習 しといたら?
[壁]_-)ども |  2011.06.10(Fri) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

陽子さんにはいつもいろいろ教えていただいてます☆
先輩に学んで学んで精進せねばなりませんね(>_<)

役者もDJもまだまだ駆け出しですが「私、女優/DJですねん」と胸をはれる日まで突っ走りますよぉぉ!!

サイン…サインかぁ…ないんですよね…
作ってくださいm(_ _)m笑
よんぽ |  2011.06.12(Sun) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/2405-59c780dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
