08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

音の積み木だけが 正義の味方

TS3Q0220.jpg

どーん★

そういやラジオ放送中の写真を一切載せとらんなと思いまして
ディレクターさんに撮っていただきました♪

「へぇー、こんな感じでやってるんだぁ…」

…と一番思っているのは間違いなくワタクシw
自分じゃどうがんばっても見られないからね(^^;)

毎週水曜日の10:00~13:00に京阪枚方市駅東口改札をでたら
こんな光景が生で見られます!

あ、うそ。

これの5割増しくらいで緊張した面持ちで
ふにゃふにゃしゃべっているよんぽが見られます☆
(ちなみに撮影時は放送15分前w ものすごい余裕ぶっておりますw)


ども!

6月は水曜が5回あるのか!!!!

…という事実に今日気づいたよんぽです…
5月は私だけおはラジ!4回だったもんなぁ…


そんなこんなで今日も今日とておはラジ!デー。
メッセージもいっぱいいただけるようになってきて
本当にありがたい限りでございます♪

今週のトークテーマは「映画」。
一応は「映像学部」出身ということで
映画うんちくなんぞを語ってやろうと意気込んで放送に臨み

見事に撃沈しました(爆)




すーげー好きな映画いっぱい考えてたのに
なぜか列挙する直前に真っ白になるという失態…
(伊坂作品の映画、ほんとに好きなんですよ??!)

というわけで…

名誉挽回というかお詫びにというか
本当は紹介したかった映画をいくつかご紹介。


「フィッシュストーリー」

ラジオでもご紹介した伊坂小説の映画化作品♪
ラスト1分の爽快感がたまりません!!

おはラジ!で「フィッシュストーリー」を聞いて
「この曲いいな!」と思われた方は是非是非ご覧下さい☆
同じ監督、原作、音楽トリオの「ゴールデンスランバー」も超名作です!


「パコと魔法の絵本」


実は昨年話題になった「告白」の中島哲也監督の作品。
2作のテイストは全然違いますが、
共に中島監督の描く世界の美しさに触れる事ができます。

役者さんもみんなすばらしく、
特に土屋アンナさんの演技に毎回泣かされます…

目から大洪水がおこりますのでタオルは必携ですw


「アフタースクール」

堺雅人×大泉洋×佐々木蔵之介 のトリプル主演作。
もうこのキャストだけで私は鼻血吹きそうですがw

ストーリーも秀逸でした!
もうだまされるだまされるww
あまりの裏切られっぷりにいっそ心地よいです!

意外な展開がお好きな方にはイチオシです♪


「カールじいさんの空飛ぶ家」

言わずと知れた有名作品。
台詞抜きの回送シーン(しかもCG)に思い切り泣かされます。
周囲の人に愛をもって接しないとなぁと思えます。

愛に溢れたストーリーもさることながら
やはり注目すべきはCG技術。
家につけられた大量の風船はひとつひとつきちんと別れていて
それぞれの動きが計算しつくされて表現されているのだとか…

やっぱりCG映画は「PIXAR」だなぁと
技術力にも多いに感動させられる一作です。



てな感じで…

まだまだ好きな映画はありますが
とりあえず「これだけは!」と思うものをピックアップしてみました☆

そうよね…先にちゃんと書いて手元にメモもってきゃいいのよね…orz
反省反省…



まだまだとっさに気の利いたトークもできない私ですが
これからも日々いろんな映画や小説などなどに触れて
材料をストックしつつがんばります!!
成長を見守る気持ちで聞いてやって下さいm(__)m







「お仕事お仕事…」とは思いつつ

TS3Q0218.jpg

カメラを向けられるとやっぱりにんまりしてしまう
まだまだわくわく真っ最中な新米DJ・よんぽでした(笑)






ね、格好だけはいっちょまえな感じでしょ?笑
23:27  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はいはい きいてますって! おっ? 目が、およいでますけど かわいいよん。
[壁]_-)ども |  2011.07.01(Fri) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

目、写真でもわかるほどおよいでますかね(^^;)

まだまだ緊張してますががんばりますので引き続きご聴取してやって下さいね♪
よんぽ |  2011.07.04(Mon) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/2443-44ec101d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
