07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

またお越し下さいませ!

TS3Q02590001.jpg

レジのおねーさんスタイル!
4年間ずっと着てきたのでエプロンよれよれです(笑)

初めてこの制服を着た日、
母が買い物にきて
「わぁー、あんたが着ると

 森の小人みたいやな☆」

とほめて(?)くれたのですがいかがでしょう?笑


ども、
昨日で4年2ヶ月のスーパー勤務を終えました、よんぽです!



…とはいえ…

なーんも実感がわいておりません(^^;)
長くいすぎるとそれがなくなることなんて想像がつかないんですね…
たった4年でこうなんだから定年退職のおじさんとか
どんな感覚なのかなぁとか考えてみたり…

お、話題がちょっとそれましたが…

スーパーで働くって
本当に自分のためになることばかりだなと思います。

実用的な知識面で言えば…
・良い商品(新鮮な野菜etc)が選べるようになる
・ものの値段の相場がよくわかる
・セール品の見極めができるようになってくるし
(その日安売りのものじゃないともったいなくて買えないww)
・袋詰めがうまくなる
・おつり計算が速くなる
・↑なのでいい感じで細かいお金が使い切れる(笑)


その他も…
・常に笑顔でいられる
・↑から自分自身もいつも気分が明るくなれる
・毎日いろんな人と接する事ができる
・友達(?)がいっぱいできる
・町内を歩いているとよく挨拶してもらえる


などなど…
日々学ぶ事が多い職場でした☆

もちろんずっと立ちっぱですし
朝一番勤務の日は朝わりと早かったりもして
「あーしんどいなぁ…」と思う日もよくありました。

でもずーっと辞めずに来られたのは
こういう楽しさがあったということや、
なによりも職場の中の人たちが本当にすてきな人ばかりだったからだと思います。


体調を崩して休んでも嫌な顔ひとつせず、
次の日に出勤したときには「大丈夫?」と必ず声をかけて下さいました。

公演で休みが欲しいときも、長期の休みを容認して下さり、
「がんばってきてね!」と心から応援して下さいました。

仕事で失敗したときも厳しく指導しつつ、
その分、ミスなしが続けばきちんとほめて下さいました。

バイトの仲間たちもみんなとっても気さくでいい子たちばかりで
仕事以外のことでもいろんなことを話して仲良くしてくれました。


社員さんもパートさんもバイトさんもみんなみんな大好きです!
本当にいい職場に恵まれて幸せでした☆
また戻っちゃいたいくらい…(笑)


明日からいよいよ新生活がスタートします。
その為にいろいろ身の回りの整理をしてきて
このバイトを辞めるのもそのうちのひとつだったわけですが
ようやく全てが終わってなんか一気に力が抜けまして…
今日は1日ぼやーっと過ごしてしまいました(^^;)

転居先も近いし
たぶんこちらにもしょっちゅう帰ってきますが
(現に、明日の晩はまだこちらにいるつもりだしw)
一応は一旦、このバイト先もあるふるさとともおわかれです。

バイト先の皆さんやお客様、
そして私の大好きな町、亀岡でお世話になったすべての人に
改めてお礼をいう夜にしたいと思います。


ありがとう、亀岡!!
しょっちゅう戻ってくるよ!笑





なんかちょっとしんみりしつつ
明日のことを考えてわくわくどきどきしている
旅立ち前夜のよんぽでした☆








辞めて早々、レジうってる夢をみた私はもはやレジ中毒…(笑)
23:51  |  バイトな日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

森の小人じゃない!森の妖精や!!(
さく |  2011.07.17(Sun) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

おつとめ、お疲れ様です!笑
Hajime |  2011.07.17(Sun) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

確かに森の妖精さんみたいで可愛いですね(*^^*)

実感がわかないと言いつつも深い思い入れは持ってますよね(笑)
それってきっとこれからの宝物になると思いますし、スーパーでの知識は新生活にきっと役立ちますよ。(スーパーと上手に付き合うのも、いい暮らしのコツですよ。)

あと、しょっちゅう戻れるなんて羨ましいですね・・。
亀岡と枚方って、しょっちゅう戻れる距離でしたっけ??まあ、自分の所よりはしょっちゅう戻れる距離でしょうけど(笑)

いろいろあるでしょうけど、新しい暮らしが楽しいものになるといいですね(*^^*)
自分からの贈り物というかアドバイスは「体調を崩したら、実家に即帰る?」ですね。ひとり暮らしは病気になった時が大変ですから(苦笑)
ゆん |  2011.07.18(Mon) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

さくさん
いやいやいや!そんなえぇもんではございません(^^;)
でも確かに可愛い女子高生とかが着たら妖精さんにみえてしまう不思議…
エプロンていいっすねw

Hajimeくん
ういっす!
君の退社から1ヶ月遅く私もマツモト民じゃなくなったよ…いやぁ感傷に耽るね…
受験勉強がんばってな♪

ゆんさん
いやいやいや!そんなえぇもんではごz(以下同文w)

早速スーパーで買い物しましたが
まず入口でチラシをチェックした自分を心の中でほめましたw
スーパーは家庭の見方ですね!

1時間程度ですかね☆
枚方は実家と母の実家のちょうど真ん中あたりにあるので
いろんなところに帰れて幸せです(笑)

とりあえず楽しい数日を過ごしております♪
ごはんも食べて、元気元気ですがとにかく暑いので体調崩したらすぐ実家に転がり込もうと思いますw
アドバイス、ありがとうございます!
よんぽ |  2011.07.21(Thu) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/2465-2b06fb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
