07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

お帰りなさいませ☆

頭がごーんてしてます。
もしや…2日酔ってる?いやもしかしなくともこれは絶対2日酔ってます。
そんなに飲んでもないのになぁー…

オリジナルカクテルの「アポロ」が異様においしくて
頭痛にも懲りず「またあのお店いきたいなー」などともくろむよんぽですw

さて、打ち上げ記は昨夜も書きましたが、
昨日は打ち上げだけじゃなくてもひとつでっかいイベントが。

はい
青少年活動センター有料化反対デモです。

衣装着てデモ行進だなんてめちゃ楽しそうだし、
バイトが終わった後ちょうど良い感じにいけそうだったので
迷わず参加を希望☆…したものの衣装がない。

はてどうしたもんかーと高間さんにメールしたら
早々とご返信。


「メイド服貸すわ」


…おぉぉぉぉおおおおおおーっっ!!?
え、えぇえー?し、指定っすか!

しかもその後メーリスでもしっかり
「かなちゃんがメイド服着ます」
って回ってきました…あ、あっははは…

これもうやるしかないやん。

というわけでメイド喫茶勤務でもないのに人生4回目のメイド服。
もうそろそろ慣れてきた自分が嫌だなとか思いつつ集合場所について
いざ「はい、これ来てこい」って渡されてちょっと安心しました。


よかった、私、慣れてないわ。


まだ正常な神経が残ってました。
よかったよ、まだ恥ずかしいって思えてるよ私。

とりあえず市役所前から地下のゼストにもぐってトイレで衣装チェンジ。
うーわスカート短っ。
腰ほっそ。

いろいろ無理しつつなんとかメイド服を身にまとい、
きゃーきゃー恥ずかしがってる私
を衣装チェンジしまくったみんなが励ましてくれます。
そんな優しい彼らを見渡して私は思ったのです。

あ、大丈夫だ。仮装は私ひとりじゃない。


私に勇気をくれた彼らの姿がこちら

090318-180545.jpg

わー!奇抜な紫ー!(辻君)赤ー!(かずきくん)そして…

ガチャピーン☆(ちっくさん)

大丈夫だ。この人たちとなら私も胸をはって歩ける!
役者と認識してもらえるかどうかは定かではないけど

(あ。ちなみに私、「お酌しましょうかー」みたいになってますが違います
 高間さんにホワイトデーにといただいたチョコビールもってるのですv
 今晩飲むぞーっ♪いただきます*^^*)

このほかにも和装の方やらバンパイアやらいーっぱいのコスプレイヤー…
いやいや、役者の集団が河原町通りを闊歩!

「有料化反対」
やら「説明会開け」なんて書かれたプラカードをもって
「有料化はんたーい!」と叫びつつ大行進しました。
周囲には警察の警備+マスコミのカメラとかがいーっぱい…うわーすげー。

しっかり新聞にも載った模様です☆ほら、ここに♪
KBSのカメラもきてたけど、あれはいつ放映されるんだろう…
もしかしてもうされたのかな?

こんだけのことしたからには沢山の人がこの事実を知ってくれたことと思います♪
署名も頑張って集めたし、あとは今日の会議の結果を待つのみ…
覆すのは難しいだろうけど…でも市議を信じるしかないんだな…

こんな大きな抗議運動に参加したのって初めてだったから
なんかすごい社会勉強をしたような気がします。
誰かの呼びかけでこんな多くの人が動くってよく考えたらすごいです。
まぁ芝居もそうなんだけど。

これだけの多くの人の思いがかかってるんです。
市はこの思いを受けた上でもう一回きちんと考えて決議して欲しいと思いますm(__)m




…なんてことをこんなふざけたタイトルの記事で書くんじゃねぇよ

と自分で自分につっこみをいれるおばかよんぽでしたorz


12:03  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんと…メイド服好きな俺様が黙ってませんよっ!
これはもう写真うpするほかないでしょう!w


あ、あと、依頼したお仕事いつごろになりそうですか?
さく |  2009.03.19(Thu) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

おお。かわいいやないかww

ガチャピンの服が♪

つか俺も見物しに行けばよかったw
Ryo& |  2009.03.19(Thu) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫。ニコ動とかみたくいろんなコスでいろんな公衆の面前のど真ん中で撮影とかしてまわるようになったら終わりだからwww
akira |  2009.03.20(Fri) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

さくさん
うお!メイド服好きとなっ!?
・・・残念なメイドさんで申し訳ないです・・・

遅くなってごめんなさい・・・ι
明後日(水曜)にはお送りします、ほんとにごめんなさいですm(__)m

Ryo&さん
ガチャピン服のかわいさには勝てませんよ(><)
観に来て下されば良かったのに・・・なかなかえー感じに注目浴びながらのパレードでしたよ(^^;)

akiraさん
わ、お久しぶりです♪
あーあれは・・・いやでも楽しそうですよねっ☆
健全なコスならありだともいますw
よんぽ |  2009.03.23(Mon) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/920-dcf4196b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
